2007-04-05から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁

ももーい

エル・カザド

良いも悪いも何も感じなかった。 ずーーっとアニメ見てる、こっちの問題だと思いますが。 伝わるまでもうちょい見る。 伊集院の真裏。

ハヤテのごとく!

これ凄い。目茶苦茶だよ。 だがそれがいい。的なやつだよね。 つーか、超不幸な主人公ってなんなんすか。 演歌の女王、仮面ライダー電王ときて この同時代的既視感は。 なんか、人気のある原作ものらしい。 放送コードと原作の辺りに言及している人が多かっ…

精霊の守り人

しっ、渋い…教育テレビかと思った。 NHKでやるのって凄い画が奇麗ですね。 映画みたいな骨太クオリティ。 でも¥500定食の中に 一つだけ¥3000のステーキがあるのは いい面が目立つのは当然なんだけど 悪い面があることも確かで、 取り敢えず今は、ステーキ…

キスダム -ENGAGE planet-

蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲 最初ヒロイック・エイジと全く同じだと思ったけど。 こちらは脊髄的に面白い。 所々に感じた違和感は、 演出とか構成とか、そういうものではないらしく 監督が2月に逃げて、物凄いゴタゴタなんだとさ。 だから面白かっ…

MOONLIGHT MILE

非常に面白いんだけど、 たまーにある、アニメで見ても漫画で見ても 何ら違いが無い奴のような気がする。 アニメファンに褒められ、 原作ファンに認められる、大人の仕事なのかな。 MOONLIGHT MILEは、 まだ原作読んだ事無いから分らないんだけどさ。 日テレ…

大江戸ロケット

ケレン味だらけ。流石、劇団☆新感線。 それを補うのが、脚本なんだと思うのだけど 社会風刺がちょい邪魔。 まぁ、単純に世の中が悪いじゃ済まさないだろ。會川。 ハガレンの方が近いと思いましたが、 妖奇士の恨みは、ココで晴らすつもりなのだろうか。 詰め…

CLAYMORE クレイモア

エンジェル伝説の人がこんなの書いてるのか。 おー。いきなり、ケンシロウ&バット状態。 登場人物が少ないのは楽だわ。 ケンシロウのように、強さと引き換えに背負った孤独。 とかがテーマかな。と思いきや、 どうやら仲間のクレイモアというのがいるらしい…

ヒロイック・エイジ

思わせぶりな語り。深読みして欲しそうな壮大な世界観。 それらが、中学生が小説書こうとして まず世界設定だけ書いて飽きちゃう感じ。 専門用語が全く分りません。 わきわきな主人公と、超能力双子少女。 主人公の声の人が、キンタロスが憑依してた人。 (偽…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

なんだろう。多分よく出来てるんだけど 見終わった後、何にも残らなかった。 でも、それはアイドルを夢見る女の子の気分が 俺が持ってない要素過ぎて、突飛に思えているだけで 女の子の目線で見れば、何か見えたのだろうか。 携帯の使い方、時々繋がらなくな…

天元突破グレンラガン

あー、そういう感じか。 深読みしてくれって、気分がビンビンに。 ●最初のハーロックは何?おたく第一世代の事か。 ●穴を掘るってのは、最初SEXの事かと思ったけど、取り敢えずは、働く事の比喩か。そういった日々の中から、本当にやりたい事が見つかる事も…

毎回新作アニメのロボットってのを見るとガンダム買ってきてっていったのに お父さんが、間違って買ってきちゃった時の気持ちになるんだよな。