2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSアニメ事前番組

BLOOD+の後番組でも、一応見ようかなと思ったら。 NHKばりの寸劇(クオリティを相当下げた)を キャイーンとくまぇりがやっていて相当萎えた。 (こいつらに悪気は無いんだろうけど) 多分もう、第一話見ません。 そういや、コードギアスってアニメの曲を FLOWが…

最近のあいのりは、非モテを使って遊んでるらしい。

TV

非モテへの「イジメ」という流れを聞いた時は 迂闊にもトキメイてしまって、見てやろうと思っていた。 あいのりって、恋愛バカ日本代表の番組。 ってイメージが、非モテの人にはあるんだろ? ってイメージが、あったんでw 非モテにどんなパンチを放つつもりな…

涼宮ハルヒの土台

閃いた。涼宮ハルヒが人気が出た土台には 他人に聞かれたら恥ずかしい癖ベスト2 一人(脳内)インタビューをしている人が、 物凄く独立して、沢山存在していたからだ!

公か私かは、ネットによって可視化され、欺瞞によって醜く歪む。

Web

公的か私的かは、ネットにおいて 対立概念が成立しないように見えるが。 ネットサーフィン(懐かしい)をしていて 感じる違和感はその範囲内です。 ということは、インターネットって存在自体が、 グレーゾーンの集落だって事です。 私は、友達と話をしていて…

ストリーム

今まで気が付きませんでした。 小西克哉が居ないだけで こんなに酷い番組になるとは。 今までどうでもよかったのですが、 この番組においてとても重要です。 番組情報量(偏差値)が20〜30落ちた。

MANDO DIAO/Ode To Ochrasy

マンドゥ・ディアォの3rdがかっこいいので 一発屋だと敬遠している人も、聞いた方が良いよ。 ここで聞けます→myspace

BLOOD+最終回

何かもう、ホントに終ってた。 これでいいのかよ。

BLOOD+

バッサバッサ話が進んでいく。 勘弁して欲しい。

仮面ライダーカブト

TV

何から言えばいいのか 分からなくなっちゃう位、楽しい。 矢車さんが最高過ぎます。 勘弁してくださいよ。 私は日曜日に上げられまくって 全然朝からゆっくり出来ないの。 影山の総受けも決まったようなものだ。 皆に愛されすぎる。

終わったぁ...

パソコンの電源がつかない。 今までセーフティモードとか使って無理してましたが、しばらく繋げません。多分。 ちなみにこれは、携帯で更新してます。

LOUD PARK ステージ別発表&追加バンド

HARDCORE SUPERSTAR CATHEDRAL COCOBAT が新しく参戦決定しました。 LOUD PARKの全貌が、ほぼ決まりましたね。 後は、ULTIMATE Stageに一組づつかな? 体力作りと、アキレス腱を伸ばして 震えて待て!

La'cryma Christi解散

近頃(?)昔聞いていたヴィジュアルバンドが、 解散しまくりまくりすてぃ。 公式HP(http://www.lacrymachristi.jp/) TAKA(Vo)Blog(http://yaplog.jp/takablog/)

危険すぎる

CMかなんかでかかってるつんく♂の声が ベンジーに似すぎていて危険すぎる。

ORANGE RANGE×MAXIMUM THE HORMONE

オレンジレンジがこのままベストかなんか出して ひっそり消える前に…気になってたのですが マキシマムザホルモンのファンてのは どう見てるんですかねオレンジレンジ。 何かジャケットの漫☆画太郎的、心の壁っていうんですか。 アンチオレンジレンジの為の、…

Cornelius“MUSIC”をチアー&ジャッジ

corneliusのシングルにおける斬新さは、 アイデアであって、音じゃありません。 THE SUN IS MY ENEMY(1993年) PERFECT RAINBOW(1993年) (You CAN'T ALWAYS get)WHAT YOU WANT(1994年) MOON LIGHT STORY(1994年) [THE FIRST QUESTION AWARD(1994年)関連のシン…

色々聞いたよ。音楽。

ALEXANDER KOWALSKI / Changes 名前がカッコいいので、期待して聞いたけど... こういうの何ていうの? デトロイトテクノ?テックハウス? テクノ好きな人は、好きそうだけど フロア映えが悪い気がする (今はこういうのがキテルの?へー)。 キックが、丸いの…

女系天皇

TV

よく知らない事を書くのは、どうかと思っていたんだけど 『男女平等』『時代に合わせて』 ってのは、流石にお門違いかなぁと。 よくわかる女系天皇問題 聖火ランナーの持つ火が今にも消えてしまいそうです。その時・・・ 1:「ランナーが懸命に走ってオリンピ…

flash作った。

ヴィジュアル系に於ける身体的齟齬

死に忘れましたわ - ヴィジュアル系と歪んだ身体感覚を読んで。 一々、突っ込みます。ヴィジュアルマニアなんで。 非モテ、類型的な初世代のおたく、ヴィジュアル系 各々の「身体感の希薄さ」 まず、非モテとおたくが近すぎるでしょ。 そこにヴィジュアル入…

ボウケンジャー

TV

話が進むにつれインフレしていく ヒーローものへの疑問を投げかけ。 しかも、古いおもちゃが活躍し あれもこれも買えと言わずに 少ないおもちゃでの、遊び方まで指南している上で おもちゃメーカーへの配慮にも長けた 非常に考えさせられる話だった。 のだが…

マイ★ボス マイ★ヒーロー

TV

た、田所さん!そんな所で何をなさってるんですか? ゼクトは?

仮面ライダーカブト

TV

ちょwwwおまwwww外人! \(‐_\)そんな事は(/_‐)/置いといて なんかもうやべえええええええええええええええええ!

BLOOD+

超、反戦・反米の話が出てきた。 何か、ネイサンが裏ボスだったみたい。 歴史の長いシュバリエらしいっす。 今更気が付いたんだけど、 ネイサンってもうちょい名前捻れよ。 すれ違いざまに、カイの手をつかんだシーンで グッと来ました。

ALvino

視聴してみました→オフィ なんかヴォーカルが、ミスチルっぺぇ。 潤の曲もKOJIの曲も、変わってねぇw 暗いのとか、攻撃的なのが嫌だったのかな。 TBS Radioで煽ってる割に、なんでか曲流さない。

小畑健逮捕

多分、『これぐらいのナイフ』『警察、何でもありだな』 『最近の銃刀法の取り締まりは、行き過ぎ』 ってネット系の言葉は、言うのだろうけど、 『ついカッとなって』誰かをこのナイフで刺したら 数時間前に、警察は取調べをしたのに 人気漫画家を、取り締ま…

少年自殺

何でこの事件、こんなに凹むんだろう。

誕生花に『愛国心』を宿したあなたは、 両親の強い意志と、国民の希望の元に生まれました。 この世に生を受けるというのは、 完璧に自分の意思で決定できない 唯一の事かもしれないという前提で とても、辛い事かもしれなく あなたの幸せは、心の底から願う…

LOUD PARK - MINISTRY欠場!

結構前から、噂されてたけどさぁ はぁあ〜…

最強伝説黒沢 連載打ち切り

黒沢の打ち切られっぷりが、凄まじい。 夢も希望もあったもんじゃない。 ある意味最強。 伝説とかじゃ無いけど。

トサカ

『究極超人あ〜る』内、登場人物『鳥坂先輩』を 何かの比喩で使うとき、そのバックボーンには必ず 『マカロニほうれん荘』内、登場人物『トシちゃん』を 踏まえていなければならない。 それは、他ならぬ『鳥坂先輩』が『トシちゃん』に 憧れていたからだ。 …