2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『お調子者』の薄い人格

まだ見切り発車で、考えが纏まってないんだけど。 誰か、主人公が攻略中の女の子の内の一人を 友人に紹介する物語があったら、教えて下さい。 主人公が物語上で自分の幸せを願う以上 『お調子者』の友人の幸せは、何故か訪れない。 主人公が、ダンボール箱の…

放送室

朝生に答えを求めるのはどうだろう。 人と人が話し合って答えを出す事は 現実的に不可能な事を確認する為にはいいのかもしんないけど。 (http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20060516)

彼女ができない童貞の人へ:BLOGさっちんこ

これを要約すると、世の童貞様は顔点数45点だから童貞なんだ*1。 *1:そしてその殆どが自分を55点か35点だと思ってるって事か。なるほど×2

ハルヒ

12話を見ました。 前半部分の主人公の独り言や振る舞いが、超絶ウザかった。 他の話もこんな感じですかね? 端キャラで、不細工キャラが描かれてるんだけど。 主人公はそこからも距離を取ってる訳? また、主人公の友達が、アニメとかゲームで在りがちな 見…

お笑いじゃないとかそうだとか

(ザ・プラン9+江戸むらさき)÷イシバシハザマ=ジョビジョバ 駄目だ最近、頭が悪すぎる。 昔から? 喝だこれ!! 喝!

チャットモンチー

って、ネット評価とノンネット評価にギャップ在るねー。

暗黙の領海

Web

ネットが既存のオポジションである限り TVを超える事は無く、オルタナティヴな存在でしかない。 超えるならば、文字から声、声から映像のような 五感を刺激する、メディアでなくてはならなく そうなると、目の前に人間が出てくるくらいでないと それは変革だ…

異性と一緒に道を歩く時、車道側に行く心使いってモテ?話

http://rere.sakura.ne.jp/diary/20060724.html#p03 あれは、心使いじゃなくて、 間接的な「好き」「私も」の確認作業で 如何程に女性は確認を欲するか、安心を欲するか。 というベクトルで、社会やこの車道を含めた 俯瞰のカメラアングルで、あちき達を切りとっ…

http://www.geocities.jp/wakusei2nd/haruhi.html 相変わらず「酸っぱい葡萄」に厳しいなぁ。 んで、あそこの話に付け足しておきたいのは その青春は、学生時代だから 輝かしいGLORYだったのであって。 大きなお友達が、とり返そうとして同じ事をやっても それ…

フェイク・ドキュメンタリーの現在・過去・未来

TV

「事実を積み重ねる事が、必ずしも真実に結びつくとは限らない」という不穏なテロップから始まるTV番組を見たことがあるだろうか。お蔵入りになった、放送禁止テープを再編集したというこの番組。その人気はインターネットを始め、都市伝説のような広まりを見…

BLOOD+

久しぶりに見たら、 なんだこのクソみてーな、オープニングテーマ!? 内容はいつもどうり、というか 暫く見ていなくても、付いていけた。 作りが丁寧なのか、 話が進展してないだけなのか。

仮面ライダーカブト

TV

三輪"ホラークイーン"ひとみが!! じゃあ、妹も是非!!

ホント他人事だよなぁ

辞めないで!って言う奴はいても 変わりに俺がやる!!って奴が居ないのが証明してますよ。 悪いのは本人(人格・素養)で、 社会(環境・世界の輪郭)や他人じゃないって思いたい。 自分には、関係無い事だと。 生まれてすぐ、あんたが犯人と入れ替わったら 事件は…

山本圭壱が吉本クビ!

プライバシー保護の為、具体的な話しはまだだが 「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」 による、解雇らしいです。 山さん!それオモロイけど、TV出れないよ!! 朝NTV『スッキリ!!』内で加藤はどう出る。 今後、FUJITV『めちゃ²イケてるッ!』(土)や…

現実を10倍楽しく見る方法

TV

なんで、彩香ちゃんも殺した事にしたいんですかね。 NEWSは流石に、謎解きじゃないだろ。クイズじゃないんだから。 捕まった時に、 「やっぱりね〜分かってたでしょ?」 と聞かれた時は、エッ!?と思った。 これは実際に殺していたから、間違えた、当たった。 …

吾輩は主婦である

TV

ウパ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 「僕が出るのはありきたりだと思う」 と言っていたが、出てくれた。いい人。

忌野清志郎 喉頭癌

最後の言葉がヘビー過ぎる →OFFICIAL HP タイトル RHAPSODY アーティスト RCサクセション 1. よォーこそ 2. エネルギー oh エネルギー 3. ラプソディ 4. ボスしけてるぜ 5. エンジェル 6. ブン・ブン・ブン 7. 雨あがりの夜空に 8. 上を向いて歩こう 9. キモ…

シド・バレット死去

追悼の意を込めて「the madcap laughs」を聞いていたら 一瞬、顔に風が吹いてきて まるでそこにシドの魂があるかのように思い、 思わずウルっとしてしまった。 R.I.P →CNN タイトル 帽子が笑う…不気味に アーティスト シド・バレット 1. カメに捧ぐ詩 2. む…

そんな話しをしていたら、こんな記事が 9歳女児が出産 (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060708k0000e040077000c.html) 教員の恥ずかしい事件 (http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060708k0000e040035000c.html) ブラジ…

バックラッシュ!…あれ!?

明らかに、前のエントリーは調子に乗って*1 釣り針を設け過ぎたので、自戒をこめて 少なくとも、男の子は 女の子が「男女平等」と「好きな男性」を天秤に架けた時に 女性の過半数が「男女平等」を望むまでは ジェンダーフリーを認めるつもりは無いと思います*2。 …

女に厳しい女性って欺瞞だろ

ずっと前からなんだけど 同性に好かれたいとか、 女性から、かっこいいって言ってもらいたい とか、聞く度に「おえっ」ってなってます。 だって男性って、かっこいい女性に興味無いじゃない。 女性から見てかっこいい。 女性から見て尊敬できる。 ってわざわ…

(テポ)

海洋調査船が、当たり前のように竹島視察しに来てるんだけど。 何で、これと関連付けて話ししてくれないんだ ミサイルの事知らないで、このタイミングで視察しに来たとか、 ちょっと信じらんないんだけど。 盧武鉉政権と北朝鮮の関係があったら 日本に向けて…

ハナウタデイズオブサマー

90'sバブルの産湯でおぎゃー×2みたいに あの頃は 「君達の時代を象徴する思い出の曲はこれかね」 とか、随分ソウルとかフォーク世代に揶揄されてたけど 小室サウンドとかヴェルファーレ・サウンド 超クラシック化してんじゃん。 別の意味で、良いブルース出て来…

仮面ライダーカブト

TV

ひよりは、メイドの格好が似合わない。 何で加賀美は死んでいないのか? 本田博太郎がおかしい(吾輩も含め)。

BLOOD+

状況転換の、仕切り直しが在って以降の部分で 各々の立ち位置が、微妙に変化していましたよね そこから小夜の出現で、纏まりが生まれ 結果的に事態は、好転していく と、いった流れだったと思います。 そこが、状況転換後の出発点。 だから、どれだけ色々な…

世界のとこさんVSあきら兄さん

あ〜UWFのテーマは止めた方が も〜そんなボケに付き合わせちゃいけない え〜兄さんの言葉リピートするなんて失礼だよ 兄さんはもう答えたんだから、それ以上広げちゃ駄目だって。 あ〜そんな事したら、駄目。こんな事したら怒られる。 何で、見てるこっちが…