2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Eメール

もう、Eメールって呼ばないっすね。 そういや、むか〜し昔 Eメールなんて持ってるの?おたくじゃねーんだから。 って時期が、ほんの一瞬だけ、ありませんでした? そう言ってたそいつは、下の根も乾かぬうちに 携帯でメールをいじりだし、 俺は、過去の発言…

BLOOD+

TV

ウワァーン・゚・(つд`)。*゜デビッドぉぉ〜ん

仮面ライダーカブト

TV

ウワァーン・゚・(つд`)。*゜ゴぉぉ〜ん

吾輩は主婦である

TV

漱石が降りてきてから、 安心して見れるクドカンドラマに。 偽りの花園との二連で、 一日のパワーを使い切ってしまわないか心配だ。

偽りの花園

TV

ユリエ(美琶子?)は、何を企んでるんだろう。 戦々恐々ですよ。

気が狂いそう

注意しなくても、CDや映画ドラマでも 『狂う』と目に耳にしなくなっている。 『キチガイ』なんて、以ての外なのかもしれません。 なんだそりゃとは思うが、 新庄の出てるAOKIのCMで 過去、一部音声処理をされたり レイディオでの放送を断られた経験のある TH…

5月25日に落ちなかった隕石。

他力本願な自殺願望だよなw これ系のムーブメントは、 ノストラダムス以降、キャッチーな方向で 消費されるモノが生まれなくなった。 が、潜在的に求められている であろう事は窺い知れ 出版社が、挙って戦略を企てるのだが 悉く失敗していき ネット発の書…

reborn?return?revenge? of the deadman 追記5_30

<オタク>がゾンビ化したら厄介だぞ。 俺等は死んだ。と、開き直って、 過去にTVで言われていた、GAME脳とか アダルトチルドレンとか、そういうのを言い訳にするぞ。 犯罪しても、オタクだからしょうがないって 自分の口で、開き直るぞ。 団塊の世代が駄目…

IS OTAKU DEAD YET?

岡田"オタキング"斗司夫が、 おたくの死を語りその際に感極まる。 という話があらゆる所で、語られているので 一応、「おたく」についてアレコレ騒いでいた身として 語っておいた方がいいのかな、と思いました。 (http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060524#p1)…

音楽番組の企画を思いついた。

M(usic)TV SHOPPING 深夜の通販番組の要領で、音楽を売れないだろうか。それには、音楽番組の利権が思いっきり見えていた方がいい。会社の社員が「今回のシングル超最高」とか誉めまくるのよ。それに、具にもつかないタレントも乗っかって、超誉めまくる。後…

吾輩は主婦である

TV

微妙や。何かテンポ悪くないか。 最初はまぁ、説明というか世界構築だからしゃあないか。 俺がまず、斉藤由貴に慣れないとダメかも。 まだ2回目。これからこれから! 明日面白そうだし、池津祥子が。

仮面ライダーカブト

TV

正直、井上脚本の回は苦手です。演出があざとい。

轟轟戦隊ボウケンジャー

TV

面白かった。今回は多分、カブトよりこっちの方が面白かった。 何で、朝からこんなこっぱずかしい気持ちに、ならんやいけんか。 アクション補佐としてボウケンジャーに出演していた 俳優の多田久聖介さん(23)が、不慮の事故で他界されました。 ご冥福をお祈…

エルゴプラクシー

わ〜けわ〜から〜ん

BLOOD+

エグイ!!!!!! 正直、びびった。たじろいだ。 美しい将棋の様につめられていたとは。 全然関係無いのに、罪悪感を感じました。

分からないけど分かる。

『○○したことがない私には、何故○○してしまうのかわからない』 と、冒頭で述べた後に、いくらその事について考察しようとも 既知の外からの言葉でしかない以上、 リスクを考慮していない為、何の担保にもならないのではないか。 このような『気持ちの分から…

テレビ税

TV

11年に地上デジタルに完全移行するじゃん そんなもんにテレビ税が付いてたら そりゃかなわんなぁ、と思ったの。 後五年もしたら、はてなで 当たり前の様に、問うていそうで恐えー。 泣き寝入るしかない、感じがするよ。 そんな事を薄ボンヤリ調べていたら、…

ガラスの艦隊

面白いよ、これ。 ミシェルが、実は女だった事を知らないのは中の人だけで、 視聴者は、どうみても女を隠している女として見ていた訳で この中と外の温度差が、何ともシュールですね。 「逆にツッコミ禁止、分かってやってる」 って作品は、結構沢山あるけど …

BLOOD+

地味に良い回が多い。 ヴァンとソロモンの配置が、絶妙なのかなと思いました。

エルゴプラクシー

絶対わざとだ、絶対わざとだ、絶対わざとだ。

偽りの花園

TV

ここ三話程、「うおオオぉ大オオぉぉ!!」 位にしか変換されない、アップダウンのキツイ道に どっきんこ、してました。 先週の金曜日の分が撮れていないのが、くちおしや。 しかし、状況設定は暫く動かなそうなので、 方法や細部に、ドキドキするパートに移って…

恐っ

先週のめちゃイケで鏡に映ったよゐこ有野が消失する怪奇事件発生 >>ソース 俺暇

the appleseed cast

レミもアジカンもバンプもゴーグラも 日本のロキノンジャパン系ロックバンドは appleseed castにもっと感謝を返せよ。 ほぼ、全てのバンドに 例外無く種を植え付けてるんだから。 うをッ「はてな」キーワードすらねーじゃねーかよ!! しょうがねー 作った。英…

トム・ヨークがソロ

radioheadではなく、thom Yorke初ソロが7月リリース。特設HPはこちら。 Kid Aの時に、言ったんだよ。 そういうのは、ソロでやれってさ。 ミュージシャンとしての、パブリシティと アーティストとしてのエゴを 何の忸怩もなくミクスチャーするんなら、 radioh…

コミュニケーション

人と人が話し合って 何かが分かり合えるなんて 現実的に有り得ない。 バカな奴に限って、他人の言葉の尻馬に載って 何でも分かったような顔すんだよ。 もうこれ以上、話す事なんか無くなった時 話し続ける事に意味がある 空気を読む事より、空気を作る事 正…

ソニーはそもそも

「Cell」構想をみんなもう忘れてると思う。ソニーは、ゲーム機を出すんじゃなくて、自前のCPUをデビューさせることが目的なのだ。ゲーム機だけでなく世の中のありとあらゆる機械の中にこのチップと、そして新しいOSを入れてしまうことが。〜〜ソニーはゲーム…

サップ欠場の真相-という名のMMAweeklyの記事

セーム・シュルトが試合をしている間、サップがK-1のマネージメントに向かって叫んでいる――明らかに契約上の言い争いだった――のを多くの観衆が見ていた(その内の二人がMMAweeklyに詳細な目撃証言をメールで報告してくれたのだ)。 最前列にいたステファン・…

共謀罪をTVでよく見かけるようになった。

共謀罪の話しの時に余りにアレな感じなので 書かなかった事があるんだけど 共謀罪と、エシュロンの二枚使いは最強なんじゃないか。 何かの番組で、共謀罪にまとわりつく公安の影。 みたいなのをやっていて、思い出した。 でもその番組は、いつも公安をネタに…