2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食いタン

TV

ちょろちょろ見てたんだけど、 音楽コニタン(康陽)じゃん!! 久々に、ビビった。

町山さんが、なんか揉めてるやつ。あれは凄い。 (少し哲学入ってるし) そうか…ディスコミュニケーションとは、こういう事か。 これ宣伝じゃん。と、思う所も少しあったけど。 流石に違うか、こりゃ失礼。

もっと、[揉め事]とかでブクマされちゃうような、 展開に持っていった方が良かったかな。 ちょっと温い、交流みたいになってしまった(汗

俯瞰で見た終焉と、お返事。

web

俺は、相対化が必要無いとも、そうすべきだとも思っていなくて。相対化とは、メタ・レヴェルで起きる、自然現象だと思っています(一日経つと恥ずかしくなる手紙)。それを言語化したり、自己確認する作業に置いて、可逆性を強いる行為だとも言えるでしょう。…

J.T.リロイが実在しないことが判明!

そりゃ、そうだろ! んな事、気にしてるのは、サブカルとアメリカ人だけ!!

むっつりスケベが、本気を出すとセクハラになる。

むっつりスケベって思われてる時点で、 暗いし、静かだけど、実はスケベそうって よくあんたの事知らないけど想像で、 キモがられてるレヴェルなんだから(そしてエッチな男性は普通と…) かなり女性からの軽蔑の光線が送られてるだろって。 だから、今は我慢…

TV TV

ごっちんおっぱいでかっ!!

電気用品安全法(PSE法)

今まで、視界の隅には入ってたけど 直視したくなかったので、シカトぶっこいてたけど。 ついつい、さっき目を通しちゃった。 はぁ〜あ…

MOTHER3

デラックスボックスの発売決定。 あ!フランクリンバッヂ欲しい!!

K-1 MAX 4.5 魔娑斗VSレミーガ決定

一応、希望叶ってレミーガの相手は魔娑斗ですか。 谷川さんの好きそうな試合だ、んあ〜。 ザンビディスと佐藤、身長差14cm(!?)。 流石K-1と書いて、サダハルンバ・プロレス! (http://www.so-net.ne.jp/feg/event/060405card.html)

DEATH NOTE MOVIE

CM始まってるね。公式はまだ特に無し… (http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/) と、思ったら、前後編!?

イントロ・ドン!

って、ファストコアじゃね。

物凄い勢いで、消費されてる。

web

キャッチーな萌えキャラ、はあちゅう☆ドン! (http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html http://d.hatena.ne.jp/bloodhound/20060223#p1 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060223/hachu http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20060223#…

そして、物凄い勢いで相対化されてる。

web

自戒を込めてって感じでさ。 (http://d.hatena.ne.jp/kmizusawa/20060224/p1 http://d.hatena.ne.jp/esper/20060224 http://d.hatena.ne.jp/jalam/20060224 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060224/blogger http://b.hatena.ne.jp/entry/http://b.hatena.ne.…

恐怖の種類

アバウト非モテ童貞 非モテ、童貞についてのBLOGに置いて 叫びや、呟き、恨み節を拝見させていただく時、 異性への恐怖を口にする人は少なくありません。 しかし、恐怖と言う言葉を正確に使われているかは、甚だ疑問です。 身の程を知る為に、正確な恐怖を表…

分析型男オタクの方で、 自分の意見を発言しようとすると急に 感情論に起因する*1方がたまにいるが それを称して、女のような側面だ と、指摘すると少し嬉しそうなのは何故か? いっその事女性になっちゃえば良いのか願望。の一種? *1:そうでないと、違和感…

お腹が痛い子供。ストレスを言い訳にする大人。

不便を感じる事が、我侭だと感じる程に 文句無く便利な事の方が多い。 が、そうなってくると そんな事考えてたら、人間生きていかれへん といった事まで、便利になっていくわけだが 便利になる事に、文句を言う輩はナニゴトなのだろうか。 未だに、コレは信…

「執事カフェ」ホントに出来ましたよ。 池袋乙女ロードに、できるんですって。 中野には「勇者カフェ」ってのがあって。 「お帰りなさいませ勇者さま」って言われるらしいです、 店員はエルフなので、耳が大きいらしいです。 でそこのオーナーが、某有名漫画家…

アカギのアニメ化で、 最も市場が動いたのは、BOOKOFFだと思う。 (利益が無いのでNTVも、福本せんせにも、 殆ど関係ない。

今日、なんとな〜くシュガシュガルーンってのを見たんだけど これヒドイな!

ホントの話なのでオチは無い

このあいだ、電車に乗ってる時に 上司(らしき人)と部下(らしき人)が乗ってきて 上司が扉にもたれ掛かり、 部下がその前に立つ場所を確保したんですね。 (ちなみに上司の横に俺がいた) その間、ずっと上司が携帯でネットをしてたんだけど 部下が、ちらっと窓…

お金を払ってるから、その分楽しませろって 良い学校入ったんだから、 良い会社に就職させろってのと一緒だろ 態度の悪い店員に、悪態ついてる奴は 態度の良い店員に、ありがとうって言ってるのか?

The FLARE

The FLAREのアルバムの情報は、シークレット状態ですね。 実は結構気になってるんだけど、曲目くらい見てから選びたい。

TV TV

KinKi Kidsの松本人志の方が、今やってる車か何かのCMを TVを見ないで聞いたら(本読んでたんだけどね)、 最後、大塚愛って言ってる。 言ってるように聞こえるとかってレヴェルじゃなくて 完全にそう言ってる。

アカギ

面白いんだけど、一気に見た方がいいかも。 いつも頭の5分くらい、自分と画面に温度差がある。 あーでも、ヤンマガでカイジ読んでた時も 今日コレだけかよ!って集中力が切れてたし ある意味、原作に忠実なのか。 古谷徹って人は外さないな。

仮面ライダーカブト

TV

今週は何と言ってもカブト。 現時点では、かなりハイブロウかと。 噂どうり、平成ライダーの集大成的内容(ストロンガー的)。 やっぱ、終わっちゃうのかな。 来週は、デカレンのピンクの人でるの? 主人公の性格が子供に悪影響云々 水をかけたのはどうか云々 …

リュウケンドー

TV

慣れてきた。俺の方が。

交響詩篇エウレカセブン

ヤバイ、ちょっと展開についていけなくて ウザイ物語になって来たな、とか思ってしまった。 デューイ側の画が、 まったくカットインされないせいだと思う。 (攻撃している人の姿が映らない所に、イライラしたのかなと)

蟲師

ヒューマンネイチャー見てたら、見逃しそうになった。 最近、初期のギンコの性格設定を元に 蟲師をメタ視する話が多い気がする。 ラストに向けての布石なんだろうか。

BLOOD+

急に過去編になって、意味が分からなくなった。 折角のおいしいネタが勿体無い。 ベタな謎にしなかったのは この後の、展開になにか秘密でもあるのかな。 エウレカの中の人が百合属性発動しようとして 「またかよ」かと思いきや、翼手ってのは ベタベタなのに。