2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たま〜に、キレられても、意味が分からない時がある。 そういう時、逆切れか?と思うが、 結局理解できる言葉で、説明してもらった例が無い。 なにか人を不快にさせる要素が、 コチラ側にある事は確かだろうが 具体的な何かではない上、確信犯に見える。 で…

アイドル達の秘密のパーティ?!

こういうのって、有る訳無いといっておきながら 写真を見せられると「やっぱね」「でしょ」 って言いながら、文句言う為のツールにされそうで なんか、嫌だ。 握り拳を固めたまま 暴露を待つのって、なんか変だ。 好きは好き、嫌いは嫌いでいいじゃん。 言っ…

CDは株券ではない

単行本発売特別企画! 菊地成孔が2005年上半期の音楽界を振り返る 菊地成孔関連。 やっぱ、この本欲しいなぁ。 ORANGE RANGEの話しが多いのも、 時代と音楽の話しも面白い。 アニソン好きの生態から大塚愛への流れも 冗談の様な軽妙さだ。

爆笑問題のススメ

TV

あっ今日、江口寿史だ。

佐藤四姉妹

TV

更に昨日の深夜TBS「BS-i」の枠で 「佐藤四姉妹」という、番組で 仮面ライダー響鬼のあきら役 秋山奈々が出ていました。 最近、響鬼でご無沙汰なので嬉しいです。

鋼の錬金術師 第25話(再放送)

まさか…と思った 鋼の錬金術師の再放送が終わった。 25話で… マース・ヒューズ中佐が二階級特進して。 そして、マース・ヒューズ准将の 中の人(藤原啓治)のナレーションで 新番組、BLACK CATの予告が… そういうのは、いいからハガレンが見たい。

高橋名人がPOP JAMに出演

スターソルジャーのテーマを歌う。 えっ?もっと言ってみてw

インターネットの対抗軸は、リアルではなくリアリティ。

web

○菊地成孔氏のファンサイト、エスロピIIが 菊地成孔氏の支持を止める模様。 とても面白かったので、残念です。 あのやり取りなど、菊地成孔氏の評価は俺の中で上がったのだが。 ○町山智浩氏のBLOG ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記が 荒らし対処法として …

匿名性の中の世代を演じる。

ここ数年ぶりにrockin'on非公認サイトが 盛りあがっていて、とても楽しい。 僕も参加して、ブレイクダンスでも披露したいんですが 名前のとても似ている人がいて、どうにも書き込めません。 しかし、ある意味、象徴的な世代交代を 見せつけられている気がし…

MONSTER

MONSTERの最終回だった。 アニメで見ると、また、ラストに別の印象を受ける。 個人的には、アニメの方が、誤解しやすいかな。 いや、俺の感じた印象に比べって事。

仮面ライダー響鬼

TV

最近、あきらの扱いが杜撰な気がする。 それと、もっちーを上手く使え。 と思っていたが、来週、叶いそう。 35話目で大体、 30話の感想が聞こえた 後の撮影ですかね。

「神の左手 悪魔の右手」映画化。

楳図かずお原作の映画化。 楳図かずおの絵に、スクリーンの画が敵う訳が無い。 悪い事言わないから、やめとけ。 日本は、まだまだいい脚本家がいると思うんだけど。 ハリウッドみたいに、原作物やらなくてもいいだろ。

近野成美

TV

近野成美をTVで良く見かける。 おはガールから制コレって、 なるほど、最近の王道だわ。 うわ、デカレンジャーも出てるのか。 デカレンやっぱスゲエな。

○国別の法律的に何歳からセックスしていいかをまとめた表。 日本は男性が16歳から 女性が18歳からSEXしていいんですね。 知りませんでした。 こういう記事を使って 嫉妬、憎しみ、鬱憤の言い訳にはして欲しくないですね。 自分が「モテ」ていないからって、 …

鬼ごっこ

HIPHOP文化を、モテ社会と結びつけ 無闇に嫌う事はとても勿体無い。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1576871061/249-4308371-4019520 ダボダボなB系ファッションにフォーカスをとられないで ストリートカルチャーのアナキズムを感じて欲しい。 俺…

笑いについて(考)Ⅱ

例によって、また、昔の文章載せます。 なんだかアーカイヴ化して来ました… 第二章 笑いを創る その1 えェ〜っと今回は、前回と趣向を変えてみます 笑いなんて、やる気になりゃぁ、金も時間も使わないで どうにでもなるのに 何故、世の中には面白い人と、そ…

ポケットの中に母性本能の卵

オタクって境界性人格障害(ボーダー)なのか。 アニメや、漫画でよくつかうテクニックだものな。 その手法が映画で使われると、 途端に前衛的になっちゃうのは、 映画界がそれだけ遅れてるって事ちゃうの。 いや、実写で表現するのが難しいだけか。 オタクの…

笑いについて(考)

更新が滞ってますが、ちーと、悩んでまして。 納得できる、文章が書けないんですね。 で、OKの基準が厳しくなってた部分があるんですが 自分の昔の文章を読み返したら、 そっちの方が、面白いというか 元々自分で書いているつもりが、無かった物を 4-5年続…

交響詩篇エウレカセブン

またアレとソレの話しばっかだ。 はいはい、あんた等は天才だ。 どっちゃにしろ、暫くは、 俺が、ごちゃごちゃ言うような展開は無いか。 これで、あんた等の好きな展開になるんじゃないの? 新しい二人に貼りついている要素の設定が ミスリードを誘っている…

TV TV

真実を求めるさもしい心。 <フジテレビ>「めざまし調査隊」でやらせ演出 今更、TVに絶大なる信頼を置いているのは 放送を打ち切られる、一部地域の方々と よっぽどの、お人好しかどちらかだろう。 結論から書くが。 コレは、ばらす事を前提に作られた、 逆…

どうも、カニエといえば ウェストではなく、敬三のATOMです。 数ヶ月前にコンビニで 英語バージョンのループ&ループ(アジカン)を聞いた。 酷いアレンジに、AVEXの糞コンピか何かかな。 と思って放置していたのだが 更に先月、シングルで出ている事を聞き そ…

んで、エウレカセブンのOPとED OPの曲は、凄い好き。 EDの曲は、凄い嫌い。 ラヴタンバリンズの廉価版みたいな曲 すげー嫌いなんだよ。 歌い方は宇多田の廉価版の倉木みたいだし。 つか、それがellieのpばyくdffづあっふぁ スチャの廉価版のリップの廉…

ここ最近のエウレカセブンは、 面白かったけど、書きたいこともあったんだけど まぁ、めんどくさくて、まとめなかったんだけど レントンとエウレカの不仲も面白かったけど レントンとホランドの喧嘩はもっとよかった。 前々回のおじいさんが、すごいよかった…

押尾学が矢田亜希子と真剣交際 拍手! 押尾先生の伝説

「毎日かあさん」論争

「毎日かあさん」論争、表現の自由か教育的配慮か 迷惑を受けた本人の身になったら、嫌だろうが 作者の身になったら 面白い物が無くならないように 又、自分の仕事が無くなら無いように 抗議して然るべき。 で、第三者の俺は、下らない抗議すんなボケ。 と、…

出来ちゃったみたい。

先日、とある先輩に 「お前等は、萌えてりゃいいんだからいいよな」 と、言われ憤りを感じたのですが 何も言い返せませんでした。 でも、そんな事無いです! 萌えてるだけとか。 「おたく」してれば楽なんて、そんな事はありません。 僕の怒りは、どこにぶつ…