2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日。

1年経つと、1つ年が増える。 年齢の無粋さに、酩酊してしまうよ。

おたくという自意識に楔を打つ

(http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20050826) を踏まえてから読んで頂けると、 楽しく読めると思います。 ミスリードを誘う為の実験ですので。 脱オタは、本当にオタクに辛く当たるのか? 脱喫煙者が、喫煙者に執拗に 禁煙を勧めるような事なのだろうか。 あ…

えーまぁ、アレの話ですよ。 オタクVSサブカルユリイカ2005年8月増刊号 総特集=オタクvsサブカル! 1991→2005ポップカルチャー全史作者: 加野瀬未友,ばるぼら出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/08メディア: ムック クリック: 95回この商品を含むブログ (12…

TV TV

昨日やってた、ホラー番組が面白かった。 最期は兎も角、頑張ってる感じがした。 ノロイみたいなのだけど 元々、TVの事をTVでやるには こっちの方が適しているのかな。 やっぱノロイは、家のTVで一人で見る方が面白い気がする。 えーっと 甲子園で、優勝する…

ってBLOG名変えようか… ってくらい、 微妙にニュースサイト化が進んでます。 VELVET DEATH管理人ATOM-AGEです。 ○今日の一言 オタクは群れたら腐る! 御静聴有難う御座いました。

もやもやした物と、もやもやがとれた物

「そこまでいわなくても」 「それってどう言う意味」 「言うと思った」 のような、相手の特定した発言に コチラの感情を、伝える表現の中には その発言の内容以外の反応が含まれる。 優しい声色。激昂した表情。 落ち着きの無い手元。 などから、読み取れる…

次のオタク市場は、女装。

801が女の子の、男の子になりたい願望(宝塚)ならば 萌えは男の子の、女の子になりたい願望(ニューハーフ*1 )に進む筈だ。 キャラ萌えからキャラ同一化、女装(一応コスプレ) と、いくであろう。 その中で、漫画やアニメはきっと 女装キャラ…と、なると少し距…

おたくという自意識過剰に雁字搦めになるFREEDOM

web

○「ニ針男」 ○「流れぶった切ってスマソが、とても嬉しいことがあったので聞いてください」 うわぁ、生きたくねェ。 ちなみに、「ニ針男」は継続中。 A「ハタチで美人でバージンの女性1人との深い関係」かB「ハタチで美人でバージンではない女性●人たちと…

○小沢健二の小説「うさぎ!」連載開始。 ○Venus Peter 再結成 こいつぁ、笑うしかねェ。

Psycho le cemuが所属事務所との契約を終了 1曲も知らないけど、面白いバンドだった。 さぁ、浮上するでしょうか。 CRAZEからボーカル板谷祐が脱退 音楽活動全てを止めるらしいです。 なにか、あったんだろう。 古谷建志×武田真治でnido始動 すげぇ、俗っぽ…

New Orderってこと?無頼案?

いやさ、TVで言ってる事、言わない事 含め、俺の知ってる事なんて少ないんだけど どうしても、郵政民営化しかやってねーから 一応、触れます。 あの、政治的思想とか、極端な肩入れとか そういうのある人は、ごめんなさい。 俺はさ4年前、自民党も小泉が首相…

スクールカーストの、間違って消しちゃった部分を 新たに書き直しました。 http://d.hatena.ne.jp/ATOM-AGE/20050716 複製じゃなく、書き直しなのです。スイマセン。 一度書いたことを、新たに書き直す事が こんなに難しいとは、思いもよりませんでした。 そ…

吉田健一のホームページいいなぁ。 カッコイイ。

CRAZY KEN BANDの功績は、 渋谷系ブランドを矮小化させたことに、あると思う。 私は、CKBがそれほど好きではないが そこに関してはきっちりと、評価をしたい。 ショック療法という、彼等のアルバムに触れた時 結局そういう売り方か…と感じ。 氣志團を評価し…