2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

POTSHOT解散。 う〜ん。止むを得ないか… ギターウルフのベーシストビリーこと関口秀明が 心不全のため亡くなりました。享年38歳 始めてLIVEで死にかけたのは ギターウルフでした。

関西人

NHK教育 日本語なるほど塾 「うちかて20分でマスターできるわぁ・基礎関西語」 という、よく分からない番組をやってたのだが 今まで、 第1回 関西人は声が大きい 第2回 アクセントが肝心や とやってきて今回は、 尊敬語と謙譲語をマスターする為の講義だった…

○中二病 今、何故か中二病がちょい盛り上がり。 俺が思うに、中二病の選ぶサブカル感は 今までよりも、格段に落ちてる。 中二病やサブカル的なモノは 自己をエゴに消化する為に、綯交ぜにして メタをネタと笑うスパイラルを誘発する為の 自己・自己啓発系だ…

加藤ミリヤのロンリーガールは 認められません。俺は、ECDを聞きます。 アンサーソングとしての出来は 及第点を上げる事は出来ませんでした。 逆に、ロンリーガールに失礼に感じた。 それと今更だけど、 レゲエダンスのドメスティックさには レディース系の…

元WANDS&al.ni.coの追跡。

http://www.orepuri.com/html/taka/taka41_anohito.html いやー凄い。GASTUNKのBAKIかと思った。 又はTHE SLUT BANKS時のTUSK で、公式サイト行って、曲とか聞いてみました。 結構カッコよかった。 Oblivion Dustみたいな、和製スマパン系 グランジ→オルタナ…

仮面ライダー響鬼

TV

威吹鬼パートは、抜群によかった。 で、なんでいいのかは、 よく分からなかったんだけど 威吹鬼パートで 色々、可能性が増えまくった 仮面ライダー響鬼は おたく属性が異常に高い そこが、キモだったのをさっき知った。 なんか、あきらみたいのを 「ツンデレ…

癒しという、暴力

正直者という存在は、存在しない。 何故なら人は、 正直者を基本前提にしているからだ。 図にすると 嘘吐き⇔嘘をつかない人≠正直者 だからだ。 嘘をつかない人と言うのは、 変な言い方だが、 嘘をつかないのは、当たり前だから 嘘をついている状態が異常 だ…

森下千里がjanne da arcのyasu(Vo)と初のROMANCヨ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031601.html 微妙。 だと思うのは、ジャンヌ目線だからだろうか。 それはそれとして、 祝1万HIT!やったー。 有難う御座います!!。 なんか、煙草の…

沖電気が導入するという 音を読み取らせる個人認証システム。 普通のマイクがあればOKで 電話経由でも確認可能らしい。 これは、本人が登録しなくても近い将来、 自動的にデータベースができてしまう 可能性が高く(色々問題も在りそうだが)。 セールス電話・…

「ピエール瀧」原作の漫画 http://www.beverage.co.jp/fun/pierre/ なんだコリャ

○人権擁護法案について、少し時間がたって… 凄いっすね。 BLOGてMLが、まるでスパムのように機能し 人権擁護法案に反対するという事が 快感に繋がるという 少し捻れた行動なのに 結果的に大衆を扇動出来る。 という、1つの好例が出来た。 そして、BLOGが 一…

○人権擁護法案 問題だとは、思うが 声高に「反対」と言えない。 悪意のこもった言葉よりも、 それに扇動された言葉の方が恐いと思う…。 言論の自由を本当に守りたいのならば 法的に、訴えるべきなんじゃないか。 三権分立を機能させる為にも。 何故それをし…

○大塚英志を含んだ、関連資料。 膨大な情報量ですが とても興味深いデータで、当時の空気を掴んでいる。 大塚英志に興味のある方は 一読して頂く事を推奨します。 http://azicon1.at.infoseek.co.jp/kanren.htm ○winny 何をいまさら http://www.mainichi-msn…

WWEの完成度は凄い。 それに比べ、上井プロレスは大丈夫だろうか… しかもタイトル「WRESTLE-1(プロレス部門)」って… 後「HEROS(格闘技部門)」の方は 結局の所「K-1 ROMANEX」らしい。 TVは、つくかもしれないけど、それでいいのか? まぁ、前田氏がそこに…

装置メガネが音箱登龍門(フジテレビ)に…焦った。 去年辺りから、随分TVで見るなぁ。 この勢いでゴールデンに行って 皆をフリーズさせて欲しい。 色んな意味で凄いから、是非一度見て欲しい。 マジで、売れて欲しいな。 http://souchi.cute.tc/ うおおおおお…