仮面ライダーOOO

人間の価値は相対的に低いんだけど、肉体の価値は高いとか電王みたい。うんうん靖子にゃんでごわす。敵を切るとコインが出る演出で最初にまず浮かぶのはマリオだけど、何か別のゲームで敵を叩くとコインが出てくるって何となくあった気がする。なんだろうか。
相棒が右手だけってのが印象的で、キーをタイプする手とか…だと、余りに面白みがないけど。それと主人公のヤングホームレス、自由人、その日暮らし的な面と、連続する今日としての未来感といいマジしかない感じといい…靖子ェ
例えば、映画的な「この量は流石に倒せない」って状況が一気にボーナスステージに変わる所とか、木皿泉みたいな読み替え。
変身の際にさらっと奇形化してんのが相変わらず気になる。手に爪のようなものが付くとかは全然いいんだけど、脚が逆関節になるのはラインを超えてる感じがする。あとネット描写はどうしてもキツくなりがちだけどiphoneならいい。
闇金タトバくんはフックになるいいネタだ。だけど主人公の戦争体験に対する、大きい物語への繊細なコミットについてもうそろそろ一家言ある誰かの視点を読みたいのも事実。現時点で言うのが難しいのは確かなんだけど、そこも重要なポイントであることは確かなはず