モテキ。

OPが凄いいい。あれだけでもいいかも。大根仁は作品のテーマをめちゃ繊細に掬いとる超丁寧かつダイナミックな演出展開し、過剰な原作を更に超えて3Dばりにやたら前に来る。それに役者も真芯で答えてて、森山未来上手いし、野波麻帆超可愛いし、少しだけだけど来週の満島ひかりの演技の方向もドンピシャ。
ただそもそも原作がピタッと来て無くて、正直あんまワクワクは無かった。演出とか役者とかオザケンかーとかダイノジねーとかブロス的な反応しかできないのが何か申し訳ない。単純に俺はお客さんじゃないかも。原作に対して正確に球を打ち返しつつ、ただそつないだけじゃない作品に仕上げてるし。全然間違っているわけじゃないし。
原作ではしばらく後にどんどん主役が食われていき周りの人達の方がぐいぐい前に来るので、そこからがどうなってるのか。何か原作とオチが違うらしい。
二話も貧乏臭い画面とか全然無いし圧倒的に正しい。今回は満島ひかり力としかいいようのない磁場に引っ張られて彼女の独壇場。