音楽話


在日ファンク / きず(日本)


ギターの音と
トロンボーンの人の顔がいい
ハマケンのスキットもいいし
サックスの人の帽子も


少女時代(SNSD) / Tell Me Your Wish(韓国)


完成度の高い女子の群れ
いっせーので指を指したい。


みんな大好きKARA(韓国)もかわいいよ


Neko Jump / Poo(タイ)


キルミンずぅのOP
挫けそうな時に何度も聞いてると
泣きそうになる


銀杏BOYZ / ボーイズ・オン・ザ・ラン(日本)


最低な一日の始まりに


神聖かまってちゃん / ロックンロールは鳴り止まない(日本)


これはこの間書いたか


結果的にアジアの音楽になっちゃったけども
意味のある歌詞とか
聞きたくないのかもしんないなぁ。
韓国の堂々とした佇まいに安心するのは
距離があるからだろうし、
日本と僕には距離が無いから
内臓にフォーカスがあうんだろうな。
タイの享楽的な祝祭感は
何でこんなに染みるんだろう
最後に―日本の本気こと―安室ちゃん


安室奈美恵 / FAST CAR


ギターが入ってくるとこたまらん


追記


なんか
ホントにK-POP
日本でガチなのか
MUSIC MAGAZINEで
K-POP特集みたいです。
表紙はKARA!
うはーっ
これは…(ゴクリ
どっかのアイドルの最前にいた
あの人が
知らない内に
スンヨンと握手してるかもっ!