読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ一言感想.Twitterまとめ


ハンチョウ。
 ファッション業界で薬物問題。一話目から飛ばすなぁ!
コード・ブルー2
 デレた山Pを上手いことツンに、
 ガッキーの経験値をまた初期値に戻すのだろうか?
 椎名桔平いいなー
まっすぐな男
 佐藤隆太のいやーな面(ウルフルズ感)が
 全面に押し出されてくるかと思いきや、
 演出と回りの役者もあって、結構面白い。
曲げられない女
 菅野美穂ってこんなキャラばっか。普通の役も好きなんだけど。
 読み易い新書のような視聴感。
 このパターンって台詞でテーマ語りすぎなんだよな。
 演出は兎も角、説得力はあるから、冒険しない方が滑らないかも。
 スタッフは好きなんだけど
とめはねっ!
 キャラ分けも微妙で面白くないけど、好きだ。
 顔パンパンの朝倉あき、かわいいよ。
 他のよく知らない役者さんも、ただ単に若くて羨ましい
不毛地帯 11話。
 僕の中で不毛地帯は、最後唐沢がおかしくなって、
 皆を殺しまくって自殺するモンだと思っているから、
 その布石として完璧だ。
エンゼルバンク
 うーん。難しい…
 やたら台詞で説教臭い説明されるのは、全然ダメなんだけど。
 何か気になる。あれ生瀬よりも、虚構感のある人がやってれば
 もうちょいストンと来る気がするなあ
木下部長とボク
 嗚呼大宮エリーだ。90年代。スタッフも吉本か。
 吉本ってこういう、ホイチョイ?バブル?みたいの
 シラフで出来る体力がある、数少ない会社だよな。
まじすか学園。
 二期三期と継続して力関係の変化が
 ドラマのエンジンになっていくと成功なんだと思う。
 頑張って実際の人気が上がれば
 学園内のヒエラルキーと連動して
 ドラマでも良いポジションになってくるっていう。
 あと、演技問題でヤンキーものって言ってるけど、言うほど酷くない
 この演技の話は意外と厄介で、
 アイドルとヤンキー論の文脈的歴史を
 参照していかないといけなくなって、めんどくさい。
宿命。
 う〜ん全然つまんなくはないんだけど。好みかと言われると、微妙って言う。
 昼ドラ因縁ドロドロマンですよね?
 どうせ社会派偽史をやるなら、「実はあの時」みたいな
 ぬるいのは見たくないので、めちゃくちゃやって欲しい。
ヤマトナデシコ七変化
 亀梨の低視聴率だとか、演技だとか、
 どうでも良いことでやたら騒がれるんだろうけども。
 少し前に問題になってた、平成処女軍団を始めとした
 やらかし問題に、ど正面から中指立てるようなドラマになるんでしょうか。
 最近良く聞く、ハーレクインロマンス
咲くやこの花
 この枠は、俺みたいに時代物を好ましく思わないものも、
 興味をひくように工夫されていて、頑張って欲しいものなのだけど。
 十代のスポーツ青年報道のような、大人が頭で考えた良い子の話のようで、
 どうにも窮屈さがある。お色気とは言わないが、もうちょい不謹慎でも良い。
君たちに明日はない
 宅間孝行に辛うじて見える、力への欲望っていう作家性が繰り返されていて、
 この枠でそれを語る事で、力についてシリアスじゃなく語る事の意味が
 明確なっているような気がした。リミットや、ウシジマくんに肉薄出来るか?
 そうだ、あと芸能界の重鎮としてヒロミを干したと言われるw
 マチャアキがあの位置っていうのも、なんか妙な説得力がある
特上カバチ
 カバチタレが成功したのは、一旦青木雄二の絵を忘れた為だと思うんですが。
 特上カバチは漫画を取り込もうとすることで、キャッチーさよりグロを取ったわけか。
 そうなると、豪華なVシネをやるって事になるんですが…
 ダブル主演にすることで、どちらの主人公が勝つか
 最後まで引っ張るのは今らしい演出。わー菊里ひかりだー堀北のバーターかー