
『ヤンチャ』な人たち

TV OTAKU

誰もが倫理的に正しい道徳心は正しいと
認めたわけではないし
倫理的に正しい道徳心
社会的や政治的に正しいわけでもないし。
街的に村的に教室的にグループ的に俺ら的に
正しい事が絶対に決まっているわけでもない。


確かに、DQNとか言われて
ある意味排除されてるのかも。
ネットにおいちゃ、固有性どころか
人格すら与えてもらえてない
キャラクター化という切断かもな。
例えば、秋葉が『俺たち』の住みやすい街に
純粋進化させてったとするなら、
誰かにとっては
「来るな」と言われているように
感じてもおかしくないのかも。
又は、お前らは渋谷から出てくるなとか。


どこに行っても、何を見ていても
『アキバ』が侵食していることを
目の当たりにする事が出来るし
『ヤンチャな人達』がオタク化しているのも
はるか昔に通り過ぎた場所。
どんどん『アキバ』が勢力を伸ばすのなら
どんどん何かが奪われている
という風にも考えられるのかもしれない
まさかDQNがオタクに何かを奪われているのか。


それはネット上の○○論壇も一緒で
大前提を共有した同士で
喧々諤々、純粋培養させていても
(それはそれで重要だけども)
それが誰にとってでも分かりやすい
誰も拒絶していない場所とは限らないものな。
無意識に存在する壁っていうのはあるもんで。
折角世界中と繋がっていても、
建前上繋がっているだけで
世界中の似た者同士で繋がっている内は
逃げ道としての機能を果していても
誰も文句は言えないのかもな。