ギャルの常識、バンドに『さん』付け

http://www.j-cast.com/tv/2008/06/05021294.html


まー最近は先輩バンドに呼び出され、ぶん殴られるとか
どこそれのライブハウスは使わせない
なんて話も聞かなくなってきたしなぁ。


そのヤンキー文化圏的な上下関係と
ギャルサーとかに見える上下関係って
部活と集会程の違いはあれど、大枠では一緒か。
バンギャル内でも
○○ファンクラブどこそれ地区の集まりとかで、
リーダーがプレゼントの検閲したり
応援にNGがあったり、女の子が集まると
部活→レディース→ギャルサー
と体系は変わっても、同じようなもんなんですかね。
先輩後輩の関係性自体が
その他の分野と同じように変化していても当然だよな。
つーか、『病んだっていいじゃん』だもんな。
そらそうだ。
つか結構前から、ギャル色上がってるよね。
俺はお水系だと思ってたけど。
片親率も上がってるだろうし、
自分語りが恥ずかしい時代はおしマイケル*1
なに?携帯小説とか関係してんの?
前略プロフィール的?ねーねー


あとさぁ、同じバンド好きってことで
地味なあいつと派手なあの子が
実はライブ会場では立場が逆転!?
みたいなのって漫画っぽくね?


JanneDaArcがギャルに受けるのは(活動してないのに)
ものすごく頷けます。
そしてメガマソが(書かれて)ないのは笑えます。

*1:なんかドラマ出てたよね