
モンスターペアレンツ演出について

俺がもういい加減、いらついてきたのは
なんすかあの母親達の演出は?
もうここ数年ずーーーーーーっと一緒。
何?モンスターペアレンツとかいうんだっけ?
ちょーもう分かったから、やめようぜ。
それじゃもう、映画の冒頭で殺される兵士と変わんないよ。
今期でいえば、斉藤さんとかもそうだっけ?
あーそうだ、未来講師めぐるもそう。
前期だと暴れん坊ママとかオトコの子育てとか
あと、まーそれが主題ってのが金八。
多いよ。多すぎるよ。いい加減にしようぜ。
もう平成20年だぜ。
俺はあのおばさん達のぶり返しに期待してる。
そういった物語を書ける人に期待するよ。


ちょっと誰か、おばさんを絶対悪のように描くのやめさせてくれよ。
そこに安心しきって、手を抜いちゃ駄目だって絶対。
母親への甘えだよ、それは。
過剰流動性の中、母親だけが
ずっと変わらず(変われずと思い込み)そこにいる
ってそんな訳無いじゃん。
そんな風に、母親になったらもう女には見えない
的な事ばっかりしてたら浮気して出てくぜ。
恋愛モノでは、女が男に三行半を突きつける物語の方が多いのに
子育てモノになると、何で急に
女から母親にクラスチェンジさせちゃうんだよ。
何でそこだけタブーなんだよ。
そこだけ囲い込もうとするオトコの脳みその方が
過剰流動するスピードについていけていないと思うんだけど。