お金好き?

インターネットってホント儲からないですよね。
現状のネットリテラシー的なものって
団塊ジュニア的な倫理観が働いていると思うんですけど
そこに感じる「お金が嫌い的価値観」とか
就職氷河期とか、ワーキングプアとか、派遣とか
そういうのと、インターネットが儲からないって話が
どっかでつながっている様な気がするんですよ。
面白い事=儲かる事ではないって部分は、諦めが必要で。
現状の面白い方向性の中で、儲けるのは難しいのかな。
いや、お金が発生するインフラを早急に設備するべき
って思ってるわけじゃなくて、
そういう夢を実現するのは難しいんじゃないか
ってことなんだけども。
お金って素敵やん。