春のドラマ&アニメのオススメ(4)『ライアーゲーム』『特急田中三号』『帰ってきた時効警察』『プロポーズ大作戦』『冗談じゃない!』『喰いタン2』


またまた、ドラマについて語ってます。
http://story-station.cocolog-nifty.com/blog/


どんどん自分も喋るようになって来てますが、
喋ってる内容は、どんどんザックリしてます。
何か批判しているように聞こえるような部分も
あるかと思いますが
一応気になって、全話見ている時点で
十分評価与えてるでしょ。って感じで、
問題点の指摘に従事しちゃってる感じだと思います。
何にもなかったら、最後まで見てないですよ流石に。


(追記)
ポッドキャストで話してた
今後みたい恋愛ドラマの話なんですけど
実は、どんどん話が頭の中で展開し続けていて
止まらないんですよ。


男は女を殴っちゃいけないって話で
それに主人公が悩むって話だったんだけど
友達に本当に女を殴ってる奴がいて。
って所までポッドキャストでは話しましたね。
で、その友達は、実際に彼女を殴ってるのに
「女は殴っちゃいけない」
って言うので主人公は、また悩んじゃう。
で、ふとしたことで、社内で気になっていた
同僚のヒロインを主人公が殴っちゃう事になる。
すると、周りの女子社員は
「女の子に手を上げるなんてサイテー」
みたいな感じになる。
彼女を殴ってた友達が主人公を殴ったりして
「○○さん素敵」みたいな事になってもいい。
主人公は自分の手を見つめる。
同僚に諭され、彼女を追う主人公。
ヒロインは動揺している。謝る主人公。
兎に角、女の子に手を上げる事はいけない事なんだ。
って気付く。みたいな流れで、
物語が収斂しそうな空気が流れる中。
ヒロインが顔を上げ、
「いくじなし」
って言う。
主人公と視聴者が同時に
「エーー(´Д`;)ーーー」
みたいな。
これに物語設定と登場人物の紹介がいるから
初回は15分拡大スペシャルだな。
次回は、
「勝手に携帯見るな!」とか
「浮気はバレない様にするのが礼儀!」とか。


まぁ、何のことはない宗教戦争なんですけどね。
こんなの聖書にのってるよ。
DC時代から言ってんだよ。みたいな。
ガストロンジャー。みたいな。
前提としては、浮ついたOL向け恋愛ドラマ
に見せておいて、実際に見てるのは、
脱オタ系のぬるい奴ら(がフムフム言ってる感じ)。
ってのが理想です。


あっ、これ会社じゃなくて、学校の方がいいか。
ちょっと狙ってる視聴者とずれるかもしれないけど。