VISUAL SHOCK

案外、普通の音楽番組でした。
取って付けた様な、V系興味無いグラビアアイドルと、
お前誰だ。っていうよく喋るMCが出てこなくてつまんない。
(つーか最近、普通にV系の名前だして「好き」とか言うよね)
無理矢理水増しバンド入れて、
○○シーンとか言わないので面白くない。
『海外で人気!』ってあんま言わないのは正しいと思います。
カウントダウンとかやらないで、PVとコメントっていう
最小単位で構成してるのは、時代だよなぁ。
今までだったら、TVでしか出来ないやり方
とかを探しがちだけど、
もう誰が、何を、どれぐらい欲してるかが
分りきってるんだモンな。つまんねー。
もうヴィジュアルって大抵の人にとって、
分かる物になっちゃってるんだよな。
それでも、事前に多少知識が無いと訳わかんないか。
今は音も多様化して、録音技術も上がってるし
衣装とかメイクのクオリティも凄い高い。
どんなバンドでも、そこそこの事やるからね。
逆によっぽどの事やらないと、壁は厚いだろうし。
今、ヴィジュアル系で一番面白いのは、
確実にファンだもんな。
そっちにカメラ向けると、すげーキてんだけどな。
メンバーより目立ってるって当たり前だもの。
イベントやるらしい。一枚位コンピレーション出すのかな。


Phantasmagoriaが速攻で解散するという…