元バンギャルの価値

http://news.livedoor.com/article/detail/3076105/


バンギャルの価値って面白トークだと思うんですけどね。
バンギャル ア ゴーゴーみたいなのが*1
ネットとかでも出てくるうちに、エグイ話ばかりする人*2が残って
「うへぇ」
って思っているうちに、消費されてくみたいなのが。
一番現状に近いのかな。

みんなまともな大人になっていたんですね!

ってそうか!?
本人すら、足を洗ってはいないと思います(笑)
って微笑んでるし、これ『まとも』ではないだろ。
いや、こういう*3お姉さま大好きなんですよ僕。

お姉さんたちが、2階席でドレスを着て、扇を持って優雅にライブを観ていたんです。これが大人の楽しみ方なんだなぁって思って。

このエピソードとか、最高過ぎて笑い死ぬかと思った*4
こういうエピソードを上手く面白く話せる程度には、
『まとも』では無いと思うのですよ。
そういうの全部ひっくるめて、インタビュアーが温い。
だから後半は『最近の若いモンは』トークになってて。
…いや気持ちは、物凄く分かるんですけど。
ファンの中のグループ分けがあったりとか(抗争があったりとか)、
ライヴの楽しみ方が形式的(儀式的)だったりとか。
変ですし。嫌ですけど。
『最近の若いモンは』トークにも抗って欲しいな。
それと、どうしても自虐ネタになるので
身内ネタ(楽屋落ち)に終始するのは、止む終えないのか。
そこらへん雨宮処凛さんは、
関わった楽屋の枠が広いので、強いんですけど*5
なんにせよ、インタビュアーは、
もっと上手く面白トークを引き出せ。って思いました。

*1:あれも、面白エピソード集として書ける作者の技術が価値になっている

*2:元々選民意識が強くパワーゲームをしがち

*3:三十路前後でライヴとか宝塚行ったり、それ繋がりで仕事してても、その相対化にやぶさかでない

*4:その後、泣けてきた

*5:ちょっとアレですけど