DSEからハッスル独立→山口日昇、新会社設立か?

ハッスルが、DSEから独立するらしい。
自然に考えたら、フジテレヴィショックによる足切り
アメリカ進出の始まったPRIDEにおいて、
ペイの少ない素材は、断腸の思いで切らざる終えない。
又は、コリアンヤクザ業界との噂のある
某スポンサーが付いているハッスルを切らないと、地上波復活は難しい。
という判断をテレヴィ側から下された、
もしくは、DSE側が判断した可能性がある。
また逆に、ハッスル側の判断として、
DSEという限りなくグレーな組織から逃れないと、地上波が付かない。
より独自なラインから、テレヴィに売り込みたい。
という辺りまでの想像は容易い。


しかし、それだけでは今回の妄想は止まらない。
そこそこネットを使っている、
プロレス×格闘技マニアの方はご存知だろうが
あの前田日明氏が、RINGSという冠を拝してBLOGを始めた。
(→RINGS前田日明BLOG)
そこにおいて、昔と変わらない前田節を、
正座で拝見させていただくわけだがw
上記したハッスル独立の核となる人物、山口日昇ではないか、
と思われる人物が前田氏のBLOG内に出てくるのだ。
某、紙のプロレスを発行するダブルクロス社長から
ハッスル、スーパーバイザーwに就任した人物で
名前は信奉する前田日明から、日を加えた名前になっている。
しかし今は、その前田氏に嫌われていて。
それは前田氏は、仁義に厳しく、前田日明の倫理に反した人物は、
過去の信頼が深ければ深い程、憎しみに変わり
前田日明に睨まれたら、生きた心地がしないとまで言われている。
そんな人物と思われる名前が、前田氏の言葉で綴られている。
しかも、ハッスル独立の報を聞いたその耳で聞いたら
そら想像も膨らんでしまうものだ。
まぁ、こういう事を平気で書いたりする事、事態が、
前田氏からしたら、まったく糞みたいな行為に当ると思われ
前田氏及び、前田信者から睨まれると思われます。
そこにおいては、
前田氏の文章を、間引く事を誤っておかなくてはいけない。


その、ちょっと見逃せない記述とは

そういえば、ヤーサンの金に目が眩んで勘違いした日沈君
大丈夫かねそんなに借金して、チョット心配。

この部分である。
山口氏がハッスルの独立に、
エライ大変な噛み方をしてしまっているように思える。
某スポンサーがヤーサンにあたり、
そこからの借金を当てに、山口氏が旗を振るい
DSEのお金ではなく、そちらのお金で
ハッスルを運営する為の会社を立ち上げるのだろうか。
理由は第一段落目にあたる予想が、それに該当する。
悪い言い方をすれば、DSE不良債権
個人がヤクザの金を当てに背負い込んだとなる。
とすると、山口氏は大丈夫だろうか。
これは、前田氏でなくても、チョット心配だ。
今、発行元をエンターブレインに委託している
紙のプロレス』改め『kamipro』はどこに向けて舵を切る!


追記:
前田日明氏のBLOGから、上記に引用した記事が削除され
現在は、意味深な短歌が変わりに上げられている。
その為、自分の書いたこの記事の処遇を考えています。


更に追記:

今回、前田日明による書き込み及びコメントが全て、第3者により削除されてしまいました。

えーー!?そりゃないだろ。
と言う訳で、消えた記事が復活している。


おどけもの苦笑いの後の大笑い
詠み人知らず