糞つまんねぇテレヴィ

もうさ、ヒューマニティを無下に煽るのは止めようぜ。
シヴィリアンコントロールを達成する
最も優良で、健全で、ローコストで、ローテクな方法が
何年も何年も通用するような論理はオカシイって。
しかもそのタイヤを回してるのは資本原理だろ。
欺瞞じゃねえか、そんなもん。
人間性なんて、TVから伝わる情報だけで補完するのには
情報量が少なすぎる上に、ノイズの量が半端じゃねぇよ。
心とか感情とか性格とか、分かった気になってんじゃねえよ。
そんなんが、いっちゃん鬱陶しいわ。
そういうモンは知識に変換できないと、
極論と感情論の掃溜めでしかねぇんだよ。
好きとか嫌いとか、良い人とか悪い人じゃねえよ。
んな個人的なもん共有できるか!
その癖、リアリスト面して
殴れば全部解決するかのようなファシズム、誰が飲み込めるか。
お前が殴りたい願望を、社会問題に置き換えてんじゃねえぞ。
そんなもん方法の一つでしかねぇだろ。
一義的なモンが、一つの解決を生むなんて
個人のストレス発散じゃねえか。
一つを変えれば、全てが変わるかのようなガキの幻想を、
したり顔して強要するやくざが、メディアを使ってていいのかよ。