自殺予告は何を写した鏡なのか

文科相あてに予告手紙届く


今のほうどうのされ方を見たら、そらそういう反応をする。
いじめばん、い直りごうとうですよ、それ。
いじめを盾に、きょうはくしちゃいけません。
そんな事もおしえられないんですか。
きょういくという取り返しの付かないもんだいで
行き当たりばったりなほうどうですね。
ほうどうの人間なら。時代のせいにしないでください。
急にジャーナリストから、
ひがいしゃ本人に代わってだいべんするのは
ダブルスタンダード…っていうか、本人じゃないから、うそです。
ジャーナリストがひがいしゃづらするほうどう
って言うものは、暴力です。
暴力を弱者にふるったら、いじめって言われるんじゃないですか。
いじめのじったい!っていっておいて、
いじめ自体の個別のバックボーンに
全くげんきゅうしないっていうのは
ほうどうじゃなくて、暴力だと思いますよ。あと、きょうはくも。
だって、いじめなんて一言で、一まとめにされたくないでしょ。
最悪な話、こういう事をなんのてらいも無くほうどうしていると
文部省のパフォーマンスじゃないか?また2たんか?
と、うたがう人が出てきても、おかしくないですよ。


あっ、この手紙が本当に
本人からのSOSかどうかは、別の問題でしょう。
今の報道を見ていれば、
どこにそのメッセージが届いても、おかしくはない。
第三者が、真実か虚実かを調べたり検証するのは、
とても下品に思えますし、
今は充分娯楽で、そっちの頭を使っているので
事細かにリアルか釣りかを、知りたいと思いません。
踊るべき人と、踊っちゃ駄目な人がごっちゃになってますよ。


お笑いを槍玉に上げる、みのもんたの話はどうしよう。