色々聞いたよ。音楽。

Changes
ALEXANDER KOWALSKI / Changes
名前がカッコいいので、期待して聞いたけど...
こういうの何ていうの?
デトロイトテクノ?テックハウス?
テクノ好きな人は、好きそうだけど
フロア映えが悪い気がする
(今はこういうのがキテルの?へー)。
キックが、丸いのはちょっといいかも。
ヴォーカルの使い方が、上手いけど、
更にアクロバティックさが、加われば楽しい気がする。
ここで聞けます→OFFICIAL WEBSITE


Who Needs Actions When You Got Words
PLAN B / Who Needs Actions When You Got Words
『NO GOOD』っての聞いて
気になってたんだけどProdigyね(Prodigyもタイトル一緒)。
他にもRADIOHEADの『Pyramid Song』とか
ホール&オーツをサンプリングしてる。
この選曲から見える、ニュータイプ特有の厚顔さ。
アコギを掻き鳴らしながらのラッピン。声はEMINEM系。
みたいに、その気にさせるファクターが沢山。
とまぁ、一発屋くせぇ!!(嫌いじゃないです)



Everything
Micah / Everything
これ、かっこよかった。アート・リンゼイプロデュースで
matthew Harbertのレーヴェル『Accidental』からリリース。
はいはい、この時点で良いって決め付けてるかもねぇ。
一応これは、聞いた後で知ったのよ。
R&B系ソウルシンガーとしても楽しめるけど(音エロイし)
ハルバート系のバックトラックに
nu soulボイスが超クール。声がいい!
これはガチで買い!
ここで聞けます→magic and accident


ナ・エストラーダ
DJ PATiFE / Na Estrada
ドラムンベースDJですが、
ブラジルならではの、ボサノバが
オーガニックな印象を与えます。
凄いポップだし。昔なら確実に買ってた。
ここで聞けます→official



Digital Rock
SPACE COWBOY / Digital Rock
ダフトパンクみたいな感じ、フロア映えしそう。
だからって、幾らなんでも古いと思います。
FATBOY SLIMののお墨付きなんだって。
ビッグビートだっけか。
ありゃあ、ピンと来なかったな。
ここで聞けます→OFFICIAL


ザ・フィーリング(期間限定特別価格)
THE FEELING / Twelve Stops and Home
ソフトロック?ブリッドポップかな?いいかも。
『Fill My Little World』とか『Never be Lonely』とか
カッコいい曲が沢山入ってるけど
『Sewn』は、言われてる程やられなかった。
こういうバンドは、
大切に育ててあげて欲しいものですね。
他にも見て欲しいプロモがあるんだけど
五月蝿くなるので、一曲だけ。
気になったら、他の曲も探して見て下さい。
ここで聞けます→OFFICIAL