女系天皇

よく知らない事を書くのは、どうかと思っていたんだけど
『男女平等』『時代に合わせて』
ってのは、流石にお門違いかなぁと。

よくわかる女系天皇問題
聖火ランナーの持つ火が今にも消えてしまいそうです。その時・・・


1:「ランナーが懸命に走ってオリンピアから運んできた火である事に意義がある。消えたらその時の為に伴走させている予備の火種から火を貰うべき。」→男系維持派

2:「別に火なんて何でも同じなんだから消えたらチャッカマンで着ければいいよ。」→女系容認派

あなたは、どちらを支持しますか?
http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-692.html

この程度の認識で変えられちゃ困るだろうけど。
そもそも、例えってのは、
要点を分かりやすくする為ならいいんだけど
重要な部分を削ぎ落としちゃ、例えじゃないっしょ。
論点がずれてるし、これ書いた人の意見が反映されすぎてて
一般論に出来る耐久度が無い。


制度を変えるとして、
そのお金はこの借金地獄の中、どっから出んのさ?
俺これがスッキリしないと、思考が前に進みません。
やっぱごめん。
よー知らん奴が、語っていいよな話しちゃうな。