柴田がBMLを退団

(http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20060821-78810.html)

柴田勝頼(26)が21日、ビッグマウス・ラウド(BML)からの退団、
フリー転向を表明した。
フリー初戦は来月9日のノア武道館大会に決定。
KENTAと組んで、田上、潮崎組と対戦する。

前日のBML公演には不可解な事が多すぎた。
背後で様様な事が動いていたようだ。
その一つが、柴田のBML退団。
柴田は有望な選手、BMLの興行スピードでは、勿体無い。
どんどん試合をこなしていかなければいけない歳なのだから。
しかしこれで、やっと上井さんと離れられた。
でも、個人事務所って事になるの?
それこそ有望な、マネージャーが必要でしょう。
それとも、暫くの査定期間を設けた上で
どこかの団体に入団か?健介オフィスだったら、屁こく。
柴田と村上の離縁は、悲しい事だけれども
プロレス的には、パースペクティヴで見られる
感動のアングルの序章とも取れる。
これが、プロレスの良いところ。
そして今の柴田には、プロレスのリング以外でも
目線に入れるような余裕が欲しい。そうHERO'Sだ。
結構似合うと思うんですよね。
前田も責任を感じているだろうし、
船木とはまだ、練習が続いてるんでしょ。
可能性は全く無いとは言いきれ無いんじゃないかな。
それか、この機会に前田-船木ラインからの柴田を軸に
プロレスイベント立ち上げるかFEG
HERO'SとNOAHを越境した選手って、未だ居ないんじゃない?
そういった、プロレス×格闘技に掛かる、
夢の掛け橋になれる唯一の選手なんじゃないか。


 そして、柴田最後のBML大会にXとして出場した
 永田さんも、事実上のフリー宣言をした。しないと思うけど。


村上「BML内部で重大な裏切り行為が発覚した…」
この発言にも、驚かされた。
どうやら柴田との間ではなく*1上井さんとの間に、
修繕不可能な確執が生まれてしまったらしい。
これには、かなり複雑な心境だ。
今後BMLは村上、臼田、原で運営していくらしい。大丈夫?
バチバチやバト系とか、船木-前田ラインと
上手い事やっていけないのかな。
村上は、上井さんと決別して、新日とやっていくようですが…
それで、やっていけるのか?
今後の動向に注目したいと思います。

*1:完全無関係ではないと思うが、インタビューでは、柴田に対する敵意は感じられない