タイソンPRIDE。大損K-1。

(http://www.daily.co.jp/ring/2006/08/21/0000093749.shtml)

マイク・タイソン(40)がPRIDE参戦を表明した。
『PRIDE32』ラスベガス大会において
対戦カード発表会見に登場し、参戦をアピール。
DSE側は「既に正式契約した」と明かし、
早ければ10・21ラスベガス大会でデビューする可能性が出てきた。

薬物使用歴で入国できないから、
べガスで使うのか成る程。
もう、興行主体の893体系で、
イベントを成立させる考え、ってのは古いのかな。
海外でイベントしたって、
縄張りを持っていない893は、手出しできないからねぇ。
じゃあ、やる必要ねえ。日本で、興行できる案をかんがえんしゃい!
というのが、過去のK-1による苦肉の策とは言っても
そりゃねぇだろ、って中継出演で数億って感じ?


しかし、一番の問題は、契約面だろう。
K-1の谷川イベントプロデューサー*1
タイソンと契約状態にあることを明言している。
過去、契約したところで、試合をさせられた人間っているのか?
WWEもレフェリーとしての参戦。
FEG(K-1)も上記した通り、試合どころか日本に来ない。
契約金だけ搾り取られて、振り回される可能性が一番高い。
そんなリスクの方が高いめちゃくちゃな選手。
PRIDEにしては、随分演舞的な事するよなぁ。なんか違和感*2
裏切り続きで、勘が鈍ってるのかな。
続いて、ニュースとしては地味だけど、
ATOM-AGE個人としては最もショックだった記事です。

*1:もう、長い肩書きだな…K-1FEGの関係や、ドン石井館長の立場もあるから大変だろうけど、その肩書き無理矢理過ぎるよ!

*2:ベガスだからか?