山本圭壱が吉本クビ!

プライバシー保護の為、具体的な話しはまだだが
「未成年者との飲酒やみだらな行為があったため」
による、解雇らしいです。
山さん!それオモロイけど、TV出れないよ!!
朝NTV『スッキリ!!』内で加藤はどう出る。
今後、FUJITV『めちゃ²イケてるッ!』(土)や、
TBSradio JUNK枠の『極楽とんぼの吠え魂』(金)
TX『極楽とんぼのこちらササキ研究所』(木)
等での配慮と、その後の動きが気になるところだ。
(http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho091.html)
板尾創路による未成年淫行罪の時、
吉本は、松本人志を始めとする
ダウンタウンファミリーによる説得を受け
異例の長期謹慎といった、穏便な処置をとり、
その後、カムバックを果たしたが、
現状の放送業界を鑑みた上で、今回の件はどうなるだろう*1
これを笑いにする、度胸?勇気?身勝手さ?根性?力?
そんな感じのがあれば、取り敢えず笑う*2
駄目だけど。

*1:ちなみに板尾は、年齢を聞かされていなかったという話もあるが、全然知っていて行為に及んでいる説が現在有力→放送室内での松本による事件の顛末話、以降

*2:油谷さんやったら面白いんだけどなぁ