PRIDEショック後

ボクが思うに。
吉田秀彦を始めとする、吉田道場勢は吸引力が無くなると思う。
御茶の間は兎も角、現場での熱は
一部外人よりも低い吉田秀彦
それでも、有無を言わせぬ勝利で、徐々にファンを増やしてきた。
と、思われるかもしれないが。
現場&PPVの視聴者は、全然試合内容に納得していない。
試合後の線にならない
マイクパフォーマンス(ガクトや名倉にメッセージ等)や
ウィットは、何から突っ込んで良いのか分からない。
何と言うか、PRIDEは勝ちゃ良いリングじゃない。
と、思っているファンが底辺を支えている事で
選手の育成(発掘ではなく)に、てこずっていたDSE
いきなりダイヤモンドを掴もうとしているように見え
その路線は、何時まで経っても中々浸透していなかった。
そこに、ライト層が離れる事件が重なり
ヘビー層の汗の臭いがキツクなると
吉田道場勢は苦戦すると思った。
それとやはり、広告だらけの柔道着は見っとも無い。
あれ程、醜悪なアートはなかなか無いよ。