トム・ヨークがソロ

radioheadではなく、thom Yorke初ソロが7月リリース。特設HPはこちら


Kid Aの時に、言ったんだよ。
そういうのは、ソロでやれってさ。
ミュージシャンとしての、パブリシティと
アーティストとしてのエゴを
何の忸怩もなくミクスチャーするんなら、
radioheadって看板があの頃持っていた
会社が、演出のバックアップをする、パブリックイメージと
バンドが持っている、5人の個人からなる団体としての
パブリックイメージのずれを、見過ごす事は出来なかった訳よ。
Kid AとAmnesiacはさ、消えなかった
幻のアルバムだったんじゃないかな
って、今でもたまに思うんだよ。
すげー聞いたけど、今だに人前で
あのアルバムが、良いアルバムだと言わないのは
俺のダメな所なのかもしんない。
今回のソロデビュー発表は
俺的には、よかったねぇ半分。
やっぱ、あの時のアレは背徳行為じゃねぇか!半分。
まだんな事言ってんのかよ、とか言われそうだけど
迂闊にロックは死んだって言っちゃう奴を
増やした事は、俺的には罪なんだ。


そういや、この頃ストーンズは馬鹿にしてもOK
って空気が蔓延してて、殆どのバンドが
「あーは、なりたくないね」等と言ってた。
俺の回りのバンドメンも、魂が無いだの、商業的だの
じーさんにROCKは無理だの、よく馬鹿にしてた
なんだ、ここ五年のストーンズやっぱアリだよね。
逆にカッコイイ、渋い。ってノリは。
聞きもしねーで、文句言ってた糞野郎どもは
舌の根も乾かぬうちに、何狂った事ほざいてんだ