PS3の発売延期

(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060315/psm1.htm)
(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060315/scei1.htm)
PS2の発表が、DVDのシェアを延ばした実績を誇る、天下のSCE様がだよw
任天堂の後継機が発表されたからって
発表急いじゃったのは、失敗?
しかも、発売したばかりの
ファイナルファンタジーシリーズも
ドラゴンクエストシリーズも、
すぐに発売日を、発表できる状態じゃない訳でしょ。
こりゃ発売日、またのびるわ。
Blue-ray DiscとHD DVDは、いつまで拗れてるんだろう。
延期リリースで、企画は統一されませんよノリだし。
両企画対応ヘッドをPS3に搭載する話も、何か無さそう。
消費者レヴェルじゃ、どっちでもいいだろうし。
SCEがしぶってても、いつか出すと言い切る事で
どうにか、ブルーレイ市場にする自信を保ってるのか。
どっちゃにしろ、家電とゲームを担ってくれないと売れないし、
ブルーレイが当然じゃない市場で、顧客が渋らない筈が無い。
統一か、両ヘッド対応じゃないと、動かないと思うよ。
唯一PS3だけで、両ヘッド対応の場合は
7〜10万円台でも、多少は買う層は、あるのかなぁ…?
それに、初期不良避けて
クリスマスに出る、ホワイトカラーを待つ層
とかも当然いるだろうし。
市場がついていってないんだから、
焦らずに発売日未定にした方がいい気がするな。
ソフト云々じゃなくて、家電としてのスペックの問題でしょ。
PSXXBOXの失敗を踏まえてないなぁ。