鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい-追記-

色々、他のサイトも見ました。
絶対に妻一人が悪者じゃない。んなわきゃない。
鉄道模型を捨てる前の夫の病も、充分罪深い。
だから、今度は妻に依存しちゃうんだよ。もう。
本当に夫がショックだったのは、
鉄道模型を捨てられた事じゃないだろ。
自分の持つ鉄道模型が、
愛する妻を歪めてしまった事だろ。どう考えても。
喪失感なんて関係無い。


奥さんはアレだ、下書いた時点では
そこまで重要視しなかったけど「嫉妬」か。
楽しそうにしている夫に嫉妬してんかこれ。
妻の趣味は、夫だこれ。
だからイラついて、鉄道模型に八つ当りしてんだ。
妻も夫も、結婚相手を愛し過ぎだ。
スレてなさ過ぎ、モテてなさ過ぎ。経験不足。


てことは、鬱か。鬱の引き起こす、強迫神経症なら
紹介してもらったサイトに書いてあったな。

一般に、セロトニン系神経細胞の化学的伝達は、うつ病に限らず、不安障害、強迫性障害など多くの精神疾患と何らかの相関関係を持っています。

と言う事は、
自身の無趣味から夫に「嫉妬」したのなら、鬱病傾向あり。
模型以外から来たストレスを八つ当りしているなら
躁病の傾向在りって事か。
この妻が、鉄道模型をここまで嫌う原因で
全く逆の答えが導き出されちゃったな。
それほど、要因てのは
カウンセラーにとって、重要だと言う事なのだな。