ホントの話なのでオチは無い

このあいだ、電車に乗ってる時に
上司(らしき人)と部下(らしき人)が乗ってきて
上司が扉にもたれ掛かり、
部下がその前に立つ場所を確保したんですね。
(ちなみに上司の横に俺がいた)
その間、ずっと上司が携帯でネットをしてたんだけど
部下が、ちらっと窓の外に目を向けたのよ
そしたら上司がさ
「あぁ〜ん?なんだてめ〜何つったんだよ?文句あんのか」
と、急にキレ出したのでビックリした。
部下は勿論、窓の外をチラッと見たら急にキレられたので
唖然として「えっ?自分何も言ってませんよ」
と呆然としていたのだが
「はぁ!?なんも言ってねえのかよ?じゃあ俺の空耳か!?」
と、言い返して。部下は
「はぁ…」
と、とても困っていた。
多分だけど、上司は電車内で携帯をいじる行為に
背徳感を感じていて、悪い事をやっているという自覚があって
携帯よりも、回りの目線に意識が逝ってたんだろうな。
 ちなみに、上司はヨレヨレのスーツに、ボサボサの髪の毛。まがった眼鏡。
 身長170cm未満の痩せ型だったのに対し
 部下は、短く纏めた無難な髪型に、何処にでもある普通のスーツ。
 んで、身長185cmは優にあると思われる巨体。
こういう事って、大なり小なり、社内じゃ当たり前にある事だよね。
上司が必要異常に、部下を口汚く罵るみたいな事ってさ。
 この人は、単語の間にバカを入れないと喋れないのかバカ。
とか、殆どの人は経験してるのかな。
営業職が一番、そう言った傾向にあると思うんだけれども。