良いとか悪いとかじゃないじゃん

人間を綺麗とか汚いとか、好きとか嫌いで
分けてる時点で、その人の人生どうかと思うんだけど。
あるあるとか、キモイって言いながら、
自分もついついやっちゃう、考えちゃうような
醜い感情や、恥ずかしい行動や、裏切りや、秘密や、
同調や、ビビリや、威嚇や、格好付けや、自慢や、差別心や、
嫌悪や、知ったかぶりや、自己確認や、自意識過剰や、見栄や、
身の程知らずや、意地や、高慢な態度や、嘘吐きとは
どうやって一緒に暮らしてるんだろう。
別に乗り越えたり、開き直ったり、するものでもないし。
日々をカラフルに彩る、醜さと
ストレス無く一緒にやっていけちゃったら
楽しい事の半分は、無くなっちゃうやろ。


物凄い前向きで、ポジティヴで、明るくて良い人とか
自己啓発とか、宗教で矯正して
屈託が無くなっちゃった(人生を送っている自分を演じている)人って
一緒にいても、面白くないんだよな。
やっぱ、むかついたり、イライラしたり、ムキになったり
意地になったり、勘違いしたり、怯えたり、格好付けたりしてる人って
素敵やん。
そう思わん?