モテないのは顔のせいじゃなくて、身に合わない自己顕示欲と僻みと甘えのせいです

http://sasapanda.com/pointz/a/archives/001168.html


一番最悪にうざいのは「自分はイケメンじゃないからモテない」とか言って顔のいい奴を僻む奴。

にゃるほどねぇ。そらま、ウザイわ。


こんな事が、非モテとモテの断絶を明確にする
手助けの一つになり得るのかな。


ここら辺の事考えていると
非モテ論だか、DQN論だか、分からなくなるんすよ。俺。
そこの違いを明確にしないまま
ファッションだとか、コミュニケーション能力を
彼等が会得したとしても
(顕著な、脱オタ指南ですね。
ただのDQNになってしまう、と考えているのです。
勿論、超強運を授けても、同じ事が言えるでしょう。
俺は、モテも存在しないのに、非モテなんて、存在するか!
と、思っているので
無理な体勢で生きている人を見ると、
可哀相な気持ちになります。
そうして、別に何もしない代わりに、
こうやって、BLOGに書き綴っている訳です。