出来ちゃったみたい。

先日、とある先輩に
「お前等は、萌えてりゃいいんだからいいよな」
と、言われ憤りを感じたのですが
何も言い返せませんでした。
でも、そんな事無いです!
萌えてるだけとか。
「おたく」してれば楽なんて、そんな事はありません。
僕の怒りは、どこにぶつけたらいいのでしょうか。
そして、今度同じような場面に出くわしたら
何て、言い返したらいいのですか?


あなたが、人の目を気にして
趣味を続ける事が困難ならば、
社会と個人を区別できていない証拠でしょう。
憤りを感じる事も、言い返す事も必要ありません。
ただ、社会に個人の趣味を合わせる面積を
もう少しだけ、減らして見た方が
あなたにとって、良いバランスになるかもしれませんよ。


返信有難う御座います。
少しだけ自分の趣味に、自信を持つ事が出来た気がします。
でも、一度ついた印象は、そう簡単には変わらず
相変わらず先輩には、嫌な事を言われています。
以前より、腹は立ちませんが
やはり納得できない部分も多少あります。
本当に、私が悪いのでしょうか。
同じ職場で、働いている以上
出来るだけ、理解し合いたいと真剣に悩んでいます。


まず、あなたの話を読んで気になったのですが
私が悪い。という印象を
前回のメールで与えてしまったようですが
これは、あなたの勘違いです。
あなたの趣味や、考え方に
間違えや悪い事は何一つありません。
理解したいという、気持ちはとても大切な気持ちです。
その先輩の心は、簡単に変わりません。
だからこそ、悩んでいるあなたの心を少し変えれば、
分かり合える場所が、生まれるかもしれませんよ。


御忙しい中、度々、有難う御座います。
確かに職場での先輩の事を悩んでいるのは、私の問題です。
先日のメールで、勇気を貰い、
思いきって、先輩に自分の気持ちを打ちあけてみました。
その場は、先輩との距離も縮まったと感じたのですが
それからの職場は、今までと同じように接しているつもりでも
何か、今までよりもよそよそしく感じます。
私は、何か間違った事をしてしまったのでしょうか
確かに、意地悪な事を言われなくはなりましたが
前より職場の雰囲気が、悪くなってしまったような気がします。
ワガママだとは思いますが、
どうかアドバイスの方よろしくお願いします。


いい加減うぜー。知らねーよ。何勝手に自分の気持ち打ち明けちゃってんだよ。重いよ。聞きたくねーよおめーみたいな、御目出度い、キ××イ野郎の言う事は。自分の事ばっかで、相手の気持ち考えろっつーの。それと、俺の気持ちも考えろっつーの
〜<中略>〜
ソープ行け。


先日、○○さんのアドレスから
間違いメールが来たので、私のアドレスを変えました。
××××××@××××.ne.jp
それと、私は女です。






ゴメンナサイ。オチが全く思い浮かびませんでした。
上手いオチさえあれば、
バシッと決まるネタだと思うんだけど。
見切り発車してしまった…