こないだのエウレカセブン
名作ロボアニメのオマージュだったの?
何か、既視感あったんけど。
つーか、ここ2〜3話。
ガンダムとかガンダムとか
Ζとかがぼやーんと。
(カツ・レツ・キッカのせいかな…
ロボモノあんま詳しくないんやけど
今までも、そうだったんかなぁ?
ま、話し動き出してきて
楽しみだす。

ティプトリーホランドのやり方を「たったひとつの冴えたやり方」と評したが、何だったかなぁとしばし考える

で、エヴァ初期設定で確か第弐拾五話が「たったひとつの冴えたやり方」だったのだ

更に元ネタがあったはずで、それが何だったのか悩んでいたのだが、ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアのSF短編だったのか

それで婆さんの名前がティプトリーだったと。納得

あーアソコはエヴァね(他にもあるらしいけど。
そういやメディア戦略がエヴァに似てね?


思い出した。反政府組織ヴォダラク←フダラク(マダラ)。
つーかマダラじゃなくて、
仏教繋がりで、補陀洛だね。多分。


そうそう、FLCLはしょうがないね。
パトレイバーもあったらしいけど
分からなかった。


再放送でハガレン見てんだけど
めっちゃオモロイね。遅いね。


そうか!ファンタのCMの子は
セーラーヴィーナスだっ!
調べないで分かった!(ガッツポーズ