トップランナーにでた、今敏を始め
新日曜美術館で、はなちゃんとおばちゃん(山根 基世)に
萌えを教える森川嘉一郎
(普段よりちょっと、小奇麗な余所行きVersion)。
BSアニメ夜話ガンダムスペシャ
等など、NHKOTAKUの連携プレーが著しい。
国策の一環として
国から要請でもあるのかな?
ちばてつやが(たけしとかも)、大学教授として
選ばれた事を特集する、NHK首都圏ネットワーク
とかも入れると、枚挙にいとまがない。

「創」三月号に大塚英志が寄稿
(「フィギュア萌え族」的発言に対して)動物化するポストモダン現代思想くん、サザビーオークションにフィギュア持ち込んだ現代美術くん、東大でオタク学を講じたことが売りのアレ、最近だったらヴェネチアのイベントに日の丸背負っておたくを売り込んだ建築意匠論くん、あるいはギャルゲーの上ずみを持っていったライトノベルズ系文学くんたちといった連中を日頃、泳がして世間から甘い汁を吸うのを許してきたんだから、まず奴らに言わせろって。

とか、新現実でも大塚のコラムを読む限り
(俺はまだ買ってないので読んでない)
苦笑いや、こそばゆさを含め
こんなことしてる場合では、無いとも思う。
それとは別に、堀江社長新海誠を例に挙げる事が気持ち悪い。
大嶋優木もキモイ。顔が。


俺が、今ココに載せようと思って
書いている事の、足元をすくわれた感じがして
取り敢えず、全項書きなおし。
おたくっつーか、OTAKUは頑張ろうとするのでやっかいだ。
なんでOTAKUって、キモイって言われるのが嫌なんだ?
自分の趣味に、他人の意見が何で必要なのか…?
キモイ事やっといて、その自覚が無いのはヤバイし
キモイって分かってて、
キモイって思われたくないとは、ワガママな話だ。
おたくってキモイんだから、それでいいじゃん。
いい訳がましい事もキモイとは、思わんのか。


昨日・今日と物凄い人数が言及している
新日曜美術館だが
BGMの選曲だけでも、おたくが舐められている事が
よーく分かる内容だ。
こんな事で、落ちたNHKの株を最右翼のOTAKUから、
少しでも取り戻そうったって無駄だ。


PS 森川嘉一郎って、英語を翻訳したような喋り方をしますね。