クレイジーハイクレイジーダイヤモンド&ロウライフ

M-1グランプリ2004の決勝進出メンバー8組
笑い飯
アンタッチャブル
「千鳥」
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
タカアンドトシ
トータルテンボス
POISON GIRL BAND


優勝候補の呼び声高い笑い飯は「優勝できなかったら解散します」


PGB以外は、好きなコンビばっかりです。
というか、今回は知らない人が居ないのが、寂しい
トータルテンボスとか、若いのに凄いねぇ。
タイムマシーン3号とかアンガールズは、悔しいだろうな。
麒麟とかスピードワゴン辺りは、悔しがるだけじゃなくて
もう1歩先まで考えないと、この先、厳しいかもしんない。
つーか、はねとびメンバーは、全員10年以上なの?
関西系列が、関東で人気のある芸人さんは嫌いなのかな?
本人たちに、実力が無いのかな?
俺は好きじゃないので、別にいーですが
そんなに売れていない(関東で)事も、審査基準なのかなと思ったんですが
そうなると、アンタッチャブルは既にレギュラー番組持ってるし
ちょっと、どうなんだろう。島田伸介(謹慎中)の鶴の一声?
まぁ、森三中とかも、出ないもんね。
8組にするとこうなるって感じなのかな。
バランスは、凄くいいと思う。


M-1ってあの緊張感の中、漫才するだけでも凄いよね。
笑いたいのに、緊張してる…何か、訳分からない感じ。
俺は、ちょっとキモイと思うけど。それって関西っぽい。
どうしても、関西人を好きになれない理由って
こういう事、なのかもしれない。
 笑いといえば→関西→関西人は、おもろくて当然→
 だから、その関西人の特徴は、ある意味カッコイイ→
 オモロイ事を真剣にやって当然→それって愛やん。
俺は、カッコよくなった(しようとした)時点で、
笑いの要素が数%減ると思うので、
もしかしてコイツ、私生活もかっこ悪いんじゃねー
と思わせてくれるような人の方が、余計な事を考えずに笑えます。
あー、いい例が思いついた。
松本人志が言っていた
「笑われた無いねん、笑わせたいねん」
という言葉が、俺はとても嫌いです。
他人様に、少しでも面白いと思ってもらえるなら、笑われろ。
しかも、松本はともかく面白い人間(キャラが立ってる)でも無ければ
技術も無い若手芸人が、隠れ蓑にこの言葉を、使うだろ。
笑わせられないんだったら、笑われろ。
カッコ付けんなボケが。
カッコ悪いと、心底思われるよう努力しろや
指を指されて、笑われるような人間になれよ


「笑われた無いねん、笑わせたいねん」
のように関西人の発想には、
「面白い=カッコイイ」
といった、カッコつけることに対する免罪符を
先に打ってるような所があって、そこが苦手です。
たけし軍団は、そこん所、徹底してカッコ悪いです。
頑張れ、東京ダイナマイト


面白くない奴までが、面白そうにしてればモテルかもって
勘違いするから、モテタイ度が異常に高い、
若手のお笑いってキモイんだよなぁ
そんなのに寄ってくるような安い女、俺なら抱けません。