僕は、外国の音楽と比べて
日本の音楽が、劣っているとは思わない。
BOOWYが、日本の音楽をダメにしたとか
小室が、日本の音楽をゴミにしたとか
HIPHOPは、日本人には出来ないとか
どんなジャンルも、浪花節にしてしまうのは
日本人の悪い癖だとか
そういった事は、
自衛隊を軍隊にしないと、一人前の国になれない
と、発想する事と一緒に感じる。
外国と一緒だと、何で、それだけで安心なんだろう。


日本は、沢山間違ってきて
それなりに隠して、誤った事を謝ったりもして
原爆も落とされて、占領されながら
実感して、占領された上で(ことで)先進国になって
戦争放棄が、法律(憲法)で定められてて
話し合いで解決する事が、義務付けられてて
軍備以外で、他国を支援しないとイケナイ国で
その代わり、他の国の情報規制が緩くて
自由に加工貿易を続けてきて
見るかわりに、見られてきて
だからこそ出来る音楽が、愛と平和でウザイほど溢れていて
その分頭が悪くて、色んなジャンルを手段として持っていて
中流階級の坊ちゃんが、パンクファッション(ファッションパンク)で
資本主義に守られながら、資本主義に毒づいたり出来て
君が代を誰が歌っても、歌わなくても関係無かったハズ。昔は。


でも、思い描いていた、未来がやってきたら
皆、何も、出来なくなってしまった。
ペンもギターも置いてしまった。
経済不況は、結果的な士農工商
コネが無いと、働けないんじゃ、階級性と変わらない。
それで何が、一人前の国なんだろう。
メディアが望む普通の幸せが、望みなら
今の時代は間違っているんだろうか。
郊外の一戸建てに、狭いが憬れだった庭、
可愛い犬と、それよりもっと可愛い二人の子供達
それなりの伴侶とそれなりの人生を築きたいなら
江戸時代の方が良かったのでは?
何の為に、時間をかけて時間を食いつぶしてきたんだ。
自由を欲して、自由を酷使しない事は怠慢だ。


ネットなんて、その気になれば一番規制しやすい所
自由である事が、イクォール面白い事だとは、思わないが
権利を酷使し、出来るうちに生きていかなければ、嘘になる。
君に出来る事と、僕に出来る事は何等変わりは無い
歴史に唾を吐く位なら、歴史を捏造しろ。
今見えている景色が、まやかしだと思うならそれで構わない
光りを手にしたと僕が思えば、それは手にしたという事だ。
人を憎め、自分を愛せ。
そこで、手にしたものは…












―――ヤバイオチになりそうだった。危ない危ない。
じゃあ、どうする。と、言われても。何も思いつかないんだけど。
原爆の光りに包まれて、気が付いたら何故か全然無事で
壊れていたのは、携帯だけだった。なんてどう?