この間、登龍門Fっつーのやってて、
結構面白いなぁと思ってた芸人が
軒並みつまらなくなって行く姿がとても悲しいです。


アンガールズは、最近見たネタは全部つまらなかった。
いや、始めてのネタも。
ネタ自体は、前に見て結構良かったモノも悪くなってるし。
ボケとボケの間が悪くて。田中の方がちょっと…
で山根の方が、それを気にして反応が遅い。
悪循環。


スピードワゴンは、言わずとも
「あたしゃ認めないよ」
の時の客の「キャー」なんかは
別にもうどうでもいいけど
一つのネタに、幾つかのパターンを…
ってパターンにちょっと飽きてきた
他のタイプのネタが見たい。
しかもこの時は、パターン中の
マイナーチェンジが多くて見てて、しんどかった。正直
既に、小ネタのパターンも形式化してきてるし
ピン芸が増えてる中、どっちも食べられるのは
お得感よりも、質の方が気になるなぁ。


マイケルは、評価も糞もないんだけど
一生やり続けて下さい。俺は、結構好きなんで。


タカアンドトシはもっと、場数を踏んで下さい。
オーソドックスだけど、スタンダードじゃない
ネタは、嫌いじゃないですが
細かい部分の、ネタの詰めが甘いので
そこが見てて、いちいち気になります。
もっと練習すれば、どんどん面白くなると思うんだけどなぁ。


南海キャンディーズが、まだネタ3本位しか
見た事無いんだけど、結構面白いイメージ。
ただやっぱココも、ネタの詰めの甘さと
ネタ自体と自分自信との、乖離が遠い感じ。
その度に焦っちゃうから、間とテンポがどんどん悪くなる。
後、女の方の声が聞き取りづらい。
TVはいいけど、ライヴだと致命的なんじゃないかな。


東京ダイナマイトも、面白くなかったな
いつもの台詞を飛ばすようなやりとりが、
逆に壁に見えちゃってたのが気になりました。
今までは、こういうのいいなぁって思ってたけど、
そんな弱点もあるのか。
一つ歯車がずれてるせいで、
全部台無しになっちゃった印象。
それが、狙いなのかな?


俺ん中MVPは千鳥
最近は、こういうネタ関西の方が上手いのな
細かいミスも、前後とのギャップも
物ともせず、今までから回りしてたような所が
コレに関しては、上手く作用してた。
M-1以降どんどん、つまらなくなってる印象も払拭されました。
普通こういうネタは、後半のネタフリが過剰で
もう、振りすぎで集中出来ないのに
本当にアホなんかな。っつー位のバカバカしさに
こういう周到さは関西の地力か、と感慨深かったです。


タイムマシーン3号は、普通。
面白いけど、何を今更なネタ。
デブがカワイくて場が和んでいた。


キングオブコメディも、いつも通り面白かった。
が、いつも通り。進歩無し。
コレ以上は無理なら、好みの問題。


他、書いてない芸人は
ワザワザケチつけるような事も
突出した面白さも無し。
総評
純粋な、お笑い番組じゃないから
アレなんだけどヒドイ。芸人が可哀相。
どうしようもない、フジアナウンサー&スタッフ
プロには適わないんだから黙ってろ。
それと、後ろの方でヒュー×2うるせえよ。
その中、客はよかった。
お祭り気分の、バカばっかりが
意味も無く笑うから風通しだけは抜群。
しかし、ハローバイバイを見逃した事だけが、悔しい