キモっちゃま

詳しく知らないんで聞きたいんだけど
なんで日本はキチンと言葉にして
北朝鮮に誤らないんだろう?
(誤った?ならココで終わり。
昔、日本が朝鮮に攻め込んだんだよね
秀吉だっけ?
つーか何回も何回も攻めたんだよね。


一昨年前のワールドカップで
日本がトルコに負けた時
日本は、残った韓国を応援しよう!
って言ってたけど。
韓国では、お祭り騒ぎで
日本の敗北を喜んでたじゃん。
どちらかというと、トルコの方が
日本の分も頑張るって言ってたよね。


態度で反省はしてると思うけど
虐められた側は、国家単位で
反省してもらいたいんじゃないかな。
日本国民は、永久にその罪を忘れるな。
と思ってるような気がするんだよね。
でも、戦争を経験していない僕達全員に
その意識は、現状認識として無いと思う。
その癖
キチガイな国とキチンと話してやってんだから
それだけでも、十分だろ。って態度だし
日本にそんな態度出来る権利あるのかな?


日本が米の支援を受けず、北朝鮮問題を解決し
アジア諸国への地位を取り戻したい
なんて考えているとしたら
例えば、その先にある核問題を絡めて
有事法案や、自衛隊の問題が再浮上しても
止む追えないものになる
な〜んてのは、俺の考えすぎ?
今は、その準備段階なんじゃないかな
ってのは、ココ2.3年の外交の印象です。


良く知らないのに、調子こいてスンマセン。
間違いを指摘していただけると、幸いです。
今日、キモイな俺。