カフカの地上絵

M-1」スレッド 2ちゃん
どうしようも無いな。
まぁ、笑い飯は抜群に面白かったわけだし。
アレが大嫌いな人も全然居るし。(M-1公式HP&2ちゃん調べ
やらせかどうか、何てぶっちゃけどうでも良くて
それこそ面白かったら、それで良しだった。
どちらかと言うと、局のしきり&進行&流れが
やらせ論争を引き起こしている方が健全に見えてくる。
俺もそういう感じで、今回はやらせと言われるだろうと思っていたし。
その為今回は、一人で見る事に固執させてもらった。
やっぱりその後、複数で見た時と全然印象が違かった。


笑いの技術的には、フットボールアワーが群を抜いて面白かった。
しかし、何が面白かったかと言われれば笑い飯だ。
純粋な笑いの部分で「面白い」が賛否分かれるのなら
それを補うのが技術点だろう。
それは、公平なジャッジである限りしょうが無い。
例えば、漫才を全裸でやってたら
俺は、結構面白いと思う。
でも、それが純粋に面白いからと言って優勝させるか?
と言ったら、させないだろう。
犯罪だから。
いや、それはアレだけどw
それは、笑いではあっても、漫才では無くなってしまうから。
最後の時点で、漫才という形式を保っているから
点数で笑いをジャッジするという、無謀な行為が許されているのだろう。
その点で笑い飯は、漫才としてギリギリだった。
それを言えば、フットボールアワーはコントだったじゃないか?
と、思われるだろう。
俺が言っているのは、コント×漫才という括りではなくて
素人とプロの境界線だ。
先の話になるが、プロの全裸と素人の全裸は全然違う。
そして、裸のプロと漫才のプロも全然違う。
もっと分かりやすく?難しいな…
だーかーらー。
本人の持っている笑いは、全裸の笑い
ネタの面白さは、漫才の笑いっていう事。
分かりますか?
俺は個人的に、フットボールアワーの優勝は妥当だと思う。
しかし、面白かったのは笑い飯だった。


補足・
アンタッチャブルの辺りが、やらせと言う話が騒がれていた。
伸介が、来年の優勝候補とか言っちゃったせいだろう。
でも面白かったじゃん。
ただ今回の二つのネタ以外は、面白くないんだよ。
アンタッチャブルは面白いし、個人的にすげー応援してるけど
伸介・洋七等は、過大評価しすぎ(それが面白かったんだけど
あの二人は、アレ以上面白くならないです。
それとフットボールアワーは、落語に近いと思った。