やられたのか、どーかしか興味無いわけか

昨日の「立てこもり男、ガソリン放火炎上事件」
ちょっと凄くなかったですか?
あんなに綺麗に爆発したのって、映画以外でみると
「うわぁ」ってなりますね…
極端な力を手にする事を、目の当たりにする事は
大切かもしれないですね。
にしても、爆破シーン何回もやりすぎだけどね。


新潟中3少女誘拐事件の犯人が
犯行の動機を、友達が欲しかったと供述しているらしいぞ。
しかも思いっきりな、ルックスでやんの。
勘弁してくれっつーの。
オタクの端くれとしては、こー言う事件が起こるたびに
忝いなぁ…とかね。
また、オタクに関しての先入観と思い込みが
一つの犯罪という形として、立証されたと勘違いする奴が出てくるんだよ。
んで、それに何とも言えない表情を送るぐらいしか出来ないわけよ。
取り敢えずこの犯罪者が、ブラウン管の中のオタクのような
ツラをしてた事は揺るがないわけだからな…


ただ、努力をしなかった事を差し引いても
コイツのツラが犯罪に繋がってる事は誰だって考える。
中学校くらいでも、女友達どころか男友達だってしょぼいのばっかで
生活はアニメとか漫画の世界ばっかりで
どんどんオタクカルチャーにはまって行って
AVでも18禁ゲームでもアニメでも何でもいいけど
こうやってコチラ側にシフトしていった、
と、言われても言い返せないような内容のモノが多い。
思想・表現の自由とは随分な隠れ蓑だ。
誰かが、オタクの方をかばい過ぎたんじゃねーの?ってぐらい。
俺は思ってないよ(w
もう、そろそろ妹萌えブームとロリ犯罪の時代的関係性
とか言われるんじゃない?
つーーーか、誰か言わないといけないんじゃないの!
したら、それは関係無いって言いたいんだからさ。
俺が、両方言ってどうすんだよ!?


オタク側、舐められてるんだよ?
分かってる?


悪いけど、オタク業界の作ってる側のキャラ設定が
オタク側を変な方向にシフトさせたのは確実。
声優のキャラ設定とか