2010-07-29から1日間の記事一覧

鉄の骨

TV

決して談合を良きものとして描いてるわけではないけど、コンプライアンスに身を引き裂かれる人間模様は胸をうつものがありますなー。天下り、隠蔽体質、体育会系の精神論、成果主義そういったものに与するつもりはないが、国技や芸能に法令遵守が叫ばれる中…

GOLD

TV

戦う相手とか身内の問題と向き合う気持ちがある事は分かる。が自分の言葉で鼓舞される自己啓発で薄っぺらい心と対峙した所で緊張感が生まれるのか。都合のいい相手と言い訳で向かい合って、ラブシャッフルの二の舞的に見えるのが恐い。今ある素材をどう見せ…

龍馬伝

TV

新章、蒼井優怖え。龍馬を始め周りの人間も、国に正面から向かい合おうとすればするほど死亡フラグに見える。だから蒼井優が隠れキリシタンだって部分はクールな素振りでいても、必死に殺さないでくれと言っているようだった。あとこの時代だと特殊ではある…

夏の恋は虹色に輝く

TV

なんか何が起きてるのか半分くらいしか分かんなかった。途中までこの間までやってたキムタクのノリで行くのかと思ってたんだけど、気付いたら、いちいちおっ立つフラグをぽきぽき折ってくので、ん?これ月九?と思った。ラブコメの部類だと思うんだけど、こ…